❖豚バラ大根 肉 野菜 たっぷりで美味

❖豚バラ大根 肉 野菜 たっぷりで美味の画像

Description

簡単で美味しい上に、材料も安い!
初めて作る方でも、問題なく美味しく作れます♪
調味料はほとんど「大さじ3」にしています

材料 (四人分)

1/2本
1/3本
二本
砂糖
大さじ3
大さじ3
みりん
大さじ3
醤油
大さじ3
オイスターソース
大さじ3
200cc
ごま油
大さじ5
大さじ2
あれば 中華だし
大さじ2

作り方

  1. 1

    大根は、縦に半分に切り、それをまた半分に切り 小口から薄いイチョウに切ります。(厚さ2mm程度)

  2. 2

    豚肉は、一口大に切り、皮を剥いた人参は大根に合わせて薄く切ります。青ネギは、2㎝程度のぶつ切りにします。

  3. 3

    熱したフライパンにごま油大さじ2を入れ、豚肉を入れて塩コショウしほぐして火を止めます。

  4. 4

    別のフライパン(又は、豚肉を取り出したフライパン)にごま油大さじ3を熱し、人参と大根を入れて炒めます。

  5. 5

    ⬆4に水を入れて少し煮ます。 あれば中華だしを加えます。野菜が柔らかくなってきたら、炒めてあった豚を入れます。

  6. 6

    調味料(砂糖、酒、みりん、醤油、オイスターソース)各大さじ3を加えて味がしみるよう少し煮込みます。

  7. 7

    味を見ます。
    足りないものがあれば足してください。
    濃過ぎたら、水を入れて薄めてください。

  8. 8

    水溶き片栗粉でとろみを付け、青ネギを入れてすぐ火を止めます。
    彩り良く盛り付けてください。

コツ・ポイント

大根、人参を柔らかくするため煮込むとき、水と一緒に 中華だし、洋風出し(コンソメ等)和風だし(鰹だし、昆布だし等)いずれかを入れるとよりいっそう美味しくなります。

このレシピの生い立ち

大根をメイン料理にしたくて、安い豚肉と共に美味しく炒め煮にしました。
レシピID : 5648290 公開日 : 19/05/14 更新日 : 20/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
Rstat
大根がなかったのですが、美味しくできました。ありがとうございました。
写真
ひさぇ
とても美味しくできました!ありがとうございました☆

ひさぇ様れぽ感謝♥彩りも良く見るからに美味しそう❗ありがと~

写真
しょ〜じ
最後に茹でてあったスナップエンドウ入れました。美味しかったです。

wenty様れぽ感謝♥緑が映えてとても美味しそう♪39です♪

写真
あきぃ∞
簡単で とっても 美味しい♪ また 作ります(*´▽`*)

あきぃ∞様れぽ感謝♥彩りも良く美味しそ~❗是非又作ってね~❗