キャンプ飯 ポトフ

キャンプ飯 ポトフ

Description

宝島社の「クックパッドの簡単キャンプ飯」に掲載されました。
寒い日のキャンプの定番です。

材料 (4~5人)

1500cc
玉ねぎ
1個
人参
2本
ジャガイモ
2個
ウィンナー
2袋(12本)
ベーコン
250グラムくらい
小さじ1.5
なくても可
黒胡椒
お好みで
ゆず胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    玉ねぎはくし切りにして内側からつまようじを刺します。

  2. 2

    人参は乱切り、ジャガイモは人参より大きめにカットします。(火のとおりを均一にするためです。)

  3. 3

    ベーコンはやや大きめにカットします。(煮ると縮むので)

  4. 4

    鍋に水と人参・ジャガイモを入れ強火で熱します。沸騰したら中火にします。

  5. 5

    人参にくしを刺してやや硬いくらいの頃合いで玉ねぎ・ウィンナー・ベーコンとコンソメキューブを入れます。(あればローリエも)

  6. 6

    塩を入れて沸騰させないように弱火にして20~30分コトコト煮てできあがり。アクがでたらすくって下さい。

  7. 7

    お好みで黒胡椒やゆず胡椒で召し上がり下さい。

コツ・ポイント

ウィンナーとベーコンを入れたら沸騰させないようにして下さい。スープが濁ります。
別に塩茹でしたブロッコリーを加えてみました。

このレシピの生い立ち

寒い日のキャンプの定番でとても簡単ですよ。時間かあれば人参とジャガイモは面取りすると煮崩れしにくくなります。
レシピID : 5916480 公開日 : 19/11/18 更新日 : 21/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね