春巻きの皮で簡単☆ラザニアの画像

Description

春巻きの皮を使って作る簡単☆ラザニアです♪もっちもちとろ~り♪味は本格的ですよ( ´艸`)

材料 (4人分(13×17×深さ3cmの耐熱容器))

☆ミートソース☆
1/2個
サラダ油
大さじ1/2
100cc
●コンソメ
小さじ1
●砂糖
大さじ1/2
●おろしにんにく
チューブ3cm
●ケチャップ
30cc
●中濃ソース
20cc
★ホワイトソース★
大さじ4
◆バター
大さじ2
400cc
☆ラザニア☆

作り方

  1. 1

    写真

    ☆ミートソースの作り方☆
    玉ねぎをみじん切りにして、油を熱した鍋でしんなりするまで炒める。

  2. 2

    1へひき肉を入れて色が変わるまでいためる。そこへ●を入れて時々かき混ぜながら弱火で20分煮込む。粗熱をとったら出来上がり

  3. 3

    ★ホワイトソースの作り方★
    鍋に◆を入れ泡立て器でかき混ぜながら火にかける。少しとろっとしてきたら火を止めて出来上がり

  4. 4

    ☆ラザニアの作り方☆
    耐熱容器の一番下に3のホワイトソースの1/3量を敷き詰める。その上に3枚重ねた春巻きの皮をのせる。

  5. 5

    春巻きの皮に刷毛で水を塗る。その上に2のミートソースの1/3量をのせる。この上にチーズの、1/3量をのせる。

  6. 6

    写真

    4~5をあと2回繰り返す。

  7. 7

    220度に余熱したオーブンで10分焼いて、こんがりと色良く焼けたら出来上がり♪♪

コツ・ポイント

春巻きの皮はあらかじめ一枚ずつ剥がしておいて下さい。春巻きの皮の代わりに、餃子の皮を2枚ずつ重ねて並べても作れますφ(.. )ミートソースとホワイトソースは市販のものでも(^-^*)

このレシピの生い立ち

ラザニアを手軽に作ろうと、パスタを春巻きの皮で代用しました(*´ω`*)
レシピID : 6164781 公開日 : 20/04/24 更新日 : 20/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ながぴー♧
ちょっと焼き過ぎてしまいました。ホワイトソースには味を付けませんでしたが、ミートソースが味しっかりだったのでバランス良かったです
写真
あひまびねき
重ねる順番を少々しくじりました(;_;)でもソースに野菜を色々入れて作ってみましたがとても美味しくできました!
写真
hawaiisuki
余ってたミートソースと春巻きの皮が消費されました◎ちゃんとラザニアでした!美味しかったのでまたリピします◎
初れぽ
写真
とっしぃ✩
よくグラタンやミートスパ作るけど、旦那のリクエストでレシピを探しました。初めてラザニア作ったが家族から好評でリピ決定‼︎