フライパンでおこげ♡石焼き風ビビンバ

フライパンでおこげ♡石焼き風ビビンバの画像

Description

人気検索1位感謝!石焼き風カリカリおこげを簡単にフライパンで♪みんなで混ぜて食べたらお子さんも楽しく食べられる♪

材料 (2〜3人分)

200g
☆醤油・酒・みりん
各大さじ1
☆砂糖・コチュジャン
各小さじ1
1袋
1束
1本
★ごま油・鶏がらスープの素
各小さじ1
★にんにくすりおろし
小さじ1/2
1.5合
ごま油
大さじ2
適量
お好みで

作り方

  1. 1

    牛肉を☆に漬けておく。

  2. 2

    もやし、小松菜、千切りにした人参を茹でる。水気をギュッと絞って、小松菜は5cm幅に切り、それぞれ★と和える

  3. 3

    フライパンにごま油(分量外)を熱し、牛肉を炒めて取り出しておく。

  4. 4

    サッとキッチンペーパーでフライパンを綺麗にし、ごま油を熱しご飯を入れて広げ、強めの中火で10分程触らずにおこげをつくる。

  5. 5

    その間に具材をそれぞれ並べるように乗せて、卵黄を乗せて完成!食べる時は混ぜ混ぜして食べてください!

コツ・ポイント

辛いのが好きな方はコチュジャンを足しても♪逆にお子さんが食べる時は、牛肉のコチュジャン無しでも!

このレシピの生い立ち

ホットプレートが無くても石焼き風に食べたくて♪
レシピID : 6179523 公開日 : 20/04/30 更新日 : 20/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ytss
おこげできました。焦げすぎに用心しすぎなくてもよいとわかったので次回に活かしてチャレンジします。
写真
北京パンダ
ご飯を石焼風にする方法を参考にして、丼に分けてもりました。おこげご飯がカリカリ〜♫子供には固かったけど(笑)美味しかったです!
写真
Nya6nya6
パリパリお焦げ上手に出来ました!野菜もお肉もご飯も卵も一緒に美味しくいただける栄養満点万能食(*^^*)
写真
肉は全部好き
コチュジャンなくて豆板醤、キムチ多めに入れた、むね肉と皮、ほうれん草、もやし、目玉焼き必須!(メモ)