ベビーホタテとじゃがいものガリバタ炒め

ベビーホタテとじゃがいものガリバタ炒めの画像

Description

2020/7 人気検索6位ありがとうございます!
ベビーホタテでおいしいおかず♪おつまみにも!バターとにんにくが美味♪

材料 (2~3人分)

3個(大きめなら2個)
にんにく
ひとかけ
オリーブオイル
大さじ1
A
大さじ2
醤油
大さじ2
※薄味がお好みの方は量を調節して下さい
 
バター
10g
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむき、一口大に切る。
    ※新じゃがならよく洗って皮はそのままでOK!写真は新じゃがです♪

  2. 2

    じゃがいもを5分位水にさらしておく。

  3. 3

    じゃがいもを耐熱容器に入れて600wで6分位レンジで加熱する。
    ※後で火を通すので崩れるほど柔らかくなりすぎないように

  4. 4

    にんにくをみじん切りにする。多少荒めでもOK!

  5. 5

    フライパンにオリーブオイル、にんにく、ベビーホタテを投入。全て入れてから弱めの中火で2、3分炒める。

  6. 6

    5にじゃがいもを入れて、炒め合わせ、Aを順番に回し入れ具材にまんべんなく調味料が絡んだら、バターを入れ火を止めて混ぜる。

  7. 7

    最後に青のりをふりかけて、混ぜたら出来上がり!

  8. 8

    写真

    2021年2月14日追記
    玉葱やアスパラなどお好みのお野菜を追加しても美味しくお召し上がり頂けます♪こちらは玉葱入りです

コツ・ポイント

薄味がお好みの方は、醤油を半量にして頂くなど調整してみて下さい。

このレシピの生い立ち

ベビーホタテの新しい食べ方を考えていて。
長すぎて入力出来ませんが、本当の料理名は『ベビーホタテとジャガイモのガーリックバター醤油炒め☆青のり風味』です♪
レシピID : 6225375 公開日 : 20/05/27 更新日 : 23/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
かなりんココりん
新じゃがなので皮付きで。ホタテと新じゃがにガリバタしょうゆがピッタリ!簡単で美味しかったです!
写真
mana634
冷凍庫整理のためにレシピお借りしましたが、健康的でおいしい1品が出来上がりました~♡簡単に作れるのがありがたいです(#^_^#)
写真
NSYSTEM
表記通りの醤油ではやはり辛めに仕上がってしまうので調味料は少し控えめの方が健康的だと思いました。ただ、とても美味しかったです。
写真
yesmama
じゃがいももホタテも大好きですが、一緒に頂くのは初かも。ガリバタで美味しく風味もよく😊先日はごぼうサラダに有難うございます💕