鮭のチャンチャン焼きの画像

Description

お鍋ひとつで簡単!ホットプレートで作ればホームパーティにも!野菜と魚が同時に取れて、栄養満点です。

材料 (2人前)

200g
100g
50g
20g
1/2本
バター
15g程度
【チャンチャン焼きのたれ】
西京白みそ
25g
赤みそ
15g
20cc
砂糖
3g

作り方

  1. 1

    写真

    この白みそを使用します。下記ページ白みそでも同様に作れます。https://e-miso.co.jp/products/

  2. 2

    西京白みそ、赤みそ、酒、砂糖をボウルに入れ混ぜ合せ味噌ダレを作る。

  3. 3

    キャベツ、玉ねぎピーマンを好きな大きさに切る。にんじんは薄切りに。しめじは石突を取りばらしておく。

  4. 4

    じゃがいもは皮を剥き、輪切りにし、水であく抜きをしておく。

  5. 5

    鮭は皮を取り、塩コショウ(分量外)で下味をつけておく。

  6. 6

    フライパンを熱し、バターを入れる。そこへ野菜を入れ炒める。しんなりすれば、鮭を加え蓋をして蒸し焼きにする。

  7. 7

    鮭に火が通れば、味噌ダレを加え、混ぜ合わせて完成!

コツ・ポイント

冷蔵庫にある好きな野菜で簡単にできます♪
もやしが入るとかさまし出来てボリュームがでます。

たれを多めに作って、最後に中華麺(やきそば)と一緒に炒めていただいても、おいしい締めができます。

★お好みでバターや牛乳を入れても楽しめます。

このレシピの生い立ち

秋鮭がおいしい季節になったので。簡単においしく食べられるレシピを。西京白みその甘みが、お子様にも大人気!
レシピID : 6453534 公開日 : 20/09/18 更新日 : 21/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート