キャベツと玉ねぎの肉巻き回鍋肉の画像

Description

シャキシャキみずみずしい玉ねぎとキャベツを豚肉で巻いて回鍋肉風の味付けに☆甘みそ味でごはんがすすみます!

材料 (2人分)

150g(6枚)
1/2個
適量
サラダ油
適量
A
80ml
大さじ2
みそ
大さじ1
砂糖
大さじ1/2
しょうゆ
小さじ2

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切りにする。キャベツはざく切りにして軽く手で潰す。ボウルに入れてさっと混ぜ、塩ひとつまみ(分量外)をもみ込む。

  2. 2

    Aを混ぜ合わせる。

  3. 3

    豚肉を1枚広げ、水気を絞った<1>を端において巻く。6個作って片栗粉を全体にまぶす。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を引き、<3>を並べて閉じ目を下にして中火で焼く。両面焼き色が付いたら<2>を加えて弱火で煮絡める。

  5. 5

    たれが煮詰まってきてとろみがついたら、器に盛り付け白ごまを散らす。

コツ・ポイント

玉ねぎとキャベツは最初に軽く塩もみすることで巻きやすくなります。豚肉を巻く時は閉じ目に軽く水をつけて片栗粉をのりにすると形が崩れにくくなります。春の時期は新玉ねぎ、春キャベツで作るとさらに甘みが楽しめます♪

このレシピの生い立ち

野菜の食感とジューシーな豚肉が相性抜群の肉巻き回鍋肉。辛味が苦手でなければラー油をかけても◎!
レシピID : 6623104 公開日 : 21/02/22 更新日 : 21/02/22

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
お山のエイ
今日のお弁当に!ラー油をかけて甘辛味に美味しく出来ました♪感謝致します♪