野菜嫌いの子供がパクパク食べるクリーム煮

野菜嫌いの子供がパクパク食べるクリーム煮の画像

Description

うちの子供はこれで野菜を食べてくれます。困っている方はおすすめです。

材料

1/3本
1/2玉
1株
キノコ何でも
ひとつかみくらい
バター
15g
2カップ
大さじ2
大さじ2
塩コショウ
適宜
コンソメ(キューブなら1個)
小さじ2

作り方

  1. 1

    人参は厚さ2~3ミリ程度の半月切りかイチョウ切り、玉ねぎは薄切り、キノコは食べやすい大きさに、小松菜はみじん切りにする。

  2. 2

    バターで1を炒めて玉ねぎが透き通ってきたらかぶるくらいの水を入れて水分が無くなるまで煮る。

  3. 3

    火を一旦止めて牛乳全量の1/3程度と水でといた小麦粉、コンソメを加えてとろみが出るまで煮る。

  4. 4

    残りの牛乳を少しずつ加えてとろみがいい感じになったら塩コショウで味を整えて完成です。

  5. 5

    残ったものは煮詰めてパスタに絡めてクリームパスタにしても美味しいです。

コツ・ポイント

小麦粉をダマにならないようしっかりといておくのがポイントです。

このレシピの生い立ち

野菜嫌いの子供に野菜を食べさせたい!小麦粉がダマになったり粉っぽくなったりしないクリーム煮を簡単に作りたい!という気持ちでいつも自己流で作っていたのでレシピにおこしてみました。
レシピID : 6790790 公開日 : 21/05/27 更新日 : 21/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
スチニャン
小松菜多めで🎵栄養たっぷりでいいですね✨おいしそうにできました\(^-^)/
初れぽ
写真
神風*
久々会えた妹からおいしい!でました😀😀✨小松菜苦味あるから難しくて、と妹&母言っており→新たな小松菜レシピ増えました❤️