栄養たっぷり夏野菜スープの画像

Description

暑い時を元気に乗り切るための栄養たっぷりスープです♪

材料

1枚
2個
1本
1/4個
3本
3個
ニンニク
2片
オリーブ油
大さじ1
にんじん
固形コンソメ
4個
小さじ1
胡椒
適宜
パセリ
あれば

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、人参、パプリカ、かぼちゃ、ズッキーニ、ナスそれぞれ洗って食べやすい大きさに切る。トマトは湯むきしておく。

  2. 2

    写真

    みじん切りにしたニンニクをオリーブ油で炒め、一口大に切り塩胡椒したもも肉を皮を下にして入れてそのまま少し焼く。

  3. 3

    写真

    もも肉に軽く焦げ目がついたらにんじんと玉ねぎを入れて炒めます。

  4. 4

    水800CCを入れて始め強火、沸騰してからは中火で5分から10分煮る。

  5. 5

    写真

    残りの野菜全てと固形コンソメと塩を入れて始めは中火、後半は弱火で30分から40分煮る。

  6. 6

    写真

    最後に味見をして薄ければ塩胡椒で味を整え、盛り付けてパセリを振って完成!

  7. 7

    写真

    鶏肉の代わりにベーコンと茹で大豆を入れても美味しいですよ♪

コツ・ポイント

煮崩れしやすい野菜は後で入れて形が残るように調整します。あっさりしたスープがお好みであれば水をもう少し多めに入れて下さい。

このレシピの生い立ち

以前に友人から教わったレシピをアレンジしました。
レシピID : 6808156 公開日 : 21/05/31 更新日 : 21/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックHG9V8Y☆
夏野菜を5種入れてモモ肉の代わりにハムで謝野菜たっぷりで美味しいスープになりました。美味しいレシピ感謝です😊♪~
写真
runa10
あるもの野菜、冷凍ミニトマトで作りました🥘酸味全く無くて驚きの甘さ!身体喜ぶスープですよ〜😋手間かかるカレースープ有難うね❣️
初れぽ
写真
ポラリス管理栄養士
夏野菜たっぷりで美味しいです。野菜の種類少なく、甘めが好きな子供の為に、少しケチャップを足させて頂きました、レシピ感謝です。