こんにゃく入りにんにく塩焼きそばの画像

Description

こんにゃくは、群馬県が全国シェア9割以上

材料 (2人分)

中華麺(蒸し)
2玉(300g)
豚肉(ばら)(薄切り)(群馬県産)
100g
こんにゃく(生芋こんにゃく)(群馬県産)
1/2枚(125g)
キャベツ(群馬県産)
2枚(100g)
にんじん
中1/4本(50g)
ピーマン
1個(30g)
もやし
1/2袋(100g)
大さじ1
ハウス にんにく塩
小さじ1・1/2
ハウス コショー
少々
大さじ1

作り方

  1. 1

    豚肉は一口大に切り、キャベツはざく切り、にんじんは短冊切り、ピーマンは細切りにする。

  2. 2

    こんにゃくは、半分の厚さに切り、4~5cmの長さに薄切りにする。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、1と2の豚肉とにんじん、こんにゃく、キャベツ、ピーマンを順に加えて炒める。

  4. 4

    豚肉、野菜に火が通ったら、中華麺と酒を入れ、ほぐしながら炒め、中華麺に火が通ったら、もやしを加えてさっと炒める。

  5. 5

    にんにく塩、コショーを振り入れ、炒め合わせる。

コツ・ポイント

中華麺はあらかじめ、電子レンジで少し温めるとほぐれやすです。
生芋板こんにゃくを使用したヘルシーな焼きそばです。ハウスのにんにく塩だけで、味がばっちり決まります。暑い夏でもパパっと手軽に作ることが出来ます。

このレシピの生い立ち

群馬県、JAグループ群馬、ハウス食品の3者共同「カレーでググっと!ぐんまの美味しさプレゼントキャンペーン」にちなんで開発されたレシピです。
群馬県産農畜産物の美味しさをハウス食品のルウ・スパイスが魅力的に引き立てます。
(提供:ハウス食品)
レシピID : 6865587 公開日 : 21/07/16 更新日 : 21/07/16

このレシピの作者

群馬県・ぐんまちゃん
“鶴舞う形の群馬県”から「ぐんまちゃん」おすすめの群馬県産食材を使ったレシピをご紹介します。キャベツ、こんにゃく、下仁田ねぎ、レタス、やよいひめ、ぐんま名月、ギンヒカリ、上州和牛など、群馬県産農畜産物はどれも一級品。毎日の献立づくりに「ぐんまちゃん」おすすめレシピをお役立てください。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート