クラムチャウダーオムライスの画像

Description

濃厚な「キャンベル濃縮缶スープ クラムチャウダー」にえびやきのこを入れてうまみアップ!ランチにもおすすめのアレンジです。

材料 (4人分)

キャンベル濃縮缶スープ クラムチャウダー
1缶
150ml
1/2個
1/2個
大さじ1
塩こしょう
少々
サラダ油
大さじ1
600g
8個
大さじ4
バター
40g
パセリ(みじん切り)
適量

作り方

  1. 1

    今回は、「キャンベル濃縮缶スープ クラムチャウダー」を使います。

  2. 2

    玉ねぎは薄切りにする。しめじは石づきをとり、小房に分ける。えびは背わたを取り除き、酒、塩こしょうをまぶして揉み込む。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を引いて中火に熱し、玉ねぎを炒める。透き通ってきたら、えびを加えて炒める。

  4. 4

    えびの色が変わったらしめじを加えてさっと炒め、クラムチャウダー、牛乳を加えて温める。

  5. 5

    ボウルに卵を溶きほぐし、牛乳を加えて混ぜる。

  6. 6

    別のフライパンにバターを10g入れて強火にかけ、<5>を1/4量流し入れ、大きくかき混ぜながら半熟状に火を通す。

  7. 7

    器にごはんを盛り付け、その上に<6>をのせる。同様に3つ作る。

  8. 8

    <7>の上に<4>をかけ、パセリを散らす。

コツ・ポイント

えびは下味をつけて臭みを取るのがポイントです。
牛乳は加熱しすぎると分離してしまうので、沸騰させないように弱火で温めてください。
卵液に牛乳を混ぜることでふわふわに仕上がります。

このレシピの生い立ち

ふわふわのオムライスに濃厚な「キャンベル濃縮缶スープ クラムチャウダー」を合わせて食べ応えアップ!
「キャンベル濃縮缶スープ クラムチャウダー」に牛乳を混ぜるだけで、簡単にコクのあるソースが作れます。
パスタにアレンジするのもおすすめです♪
レシピID : 7104683 公開日 : 22/03/07 更新日 : 22/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート