薬味たっぷりスモークサーディンパスタ

薬味たっぷりスモークサーディンパスタの画像

Description

スモークの香りが効いたオイルサーディンと缶に入っているオイルを使ってパスタに。和風薬味をのせれば燻香と薬味の相性抜群です

材料 (2人分)

NEPTUN スモークオイルサーディン
1缶
3本
生姜
1片
にんにく
1片

作り方

  1. 1

    写真

    青ネギは小口切りにする。ミョウガは千切りにする。生姜はみじん切りにする。にんにくは薄切りにする。

  2. 2

    写真

    たっぷりのお湯を沸かして塩(分量外:1ℓに対して塩10gが目安)を入れ、パスタを表示時間より1分短く茹でる。

  3. 3

    写真

    フライパンにNEPTUNスモークサーディンのオイル全量、にんにくを入れ、弱火でにんにくから香りが出るまで2分程度炒める。

  4. 4

    写真

    スモークサーディン全量、パスタの茹で汁大さじ2を加え、中火で1分。火を止め、湯切りしたパスタを加えて和える

  5. 5

    写真

    お好みで塩(分量外)を足しても可。

    器にパスタ、青ネギ、ミョウガ、生姜を盛り付けて完成。

コツ・ポイント

日本酒や焼酎はもちろん、ミネラル感のある白ワインと合わせてもオススメです。

このレシピの生い立ち

こちらのレシピは料理研究家 三浦ユークさんによるものです。

https://www.instagram.com/yuke_miura
レシピID : 7200812 公開日 : 22/05/14 更新日 : 22/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック9VR9MX☆
スモークオイルサーディンの濃い旨味と爽やかな薬味を合わせる事でとてもバランスの良い美味しさになっていました!