フィッシュボールのワンポットパスタ

フィッシュボールのワンポットパスタの画像

Description

大皿料理で食卓を華やかに!ごろごろフィッシュボールが食べ応え抜群のパスタ!

材料 (2人分)

塩秋鮭(甘口)
2切れ
にんにく(みじん切り)
1片分
1/2個
パン粉
大さじ4
大さじ3
550cc
100g
Aコンソメ(顆粒)
大さじ1/2
オリーブオイル
大さじ1
塩・胡椒
各少々

作り方

  1. 1

    ズッキーニは薄めの輪切りにし、塩鮭は骨と皮を取り、みじん切りにしボウルに入れる。

  2. 2

    パン粉と牛乳(大さじ3)を先に合わせ、鮭のみじん切りに卵、玉ねぎを加えて最後に合わせた牛乳とパン粉を入れる。

  3. 3

    練るように混ぜ、一口大に成形する。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを熱し③を入れて焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    ④ににんにくを加えて香りが立ったら材料Aを加えてひと混ぜし、蓋をして吹きこぼれない程度の中火で煮る。

  6. 6

    袋の表示より約2分早めに蓋をあけ、薄切りにしたズッキーニを加え強火にしてとろみがつくまで約2分煮る。

  7. 7

    塩・胡椒で味を整え器に盛りつければ完成!
    ※お好みでディルを散らしても美味しい!

コツ・ポイント

ゆるめのタネですが成形しにくければスプーンですくってフライパンに落としてもOK。表面に焼き色がつくまではあまり触ら内容にすると崩れません。

このレシピの生い立ち

鮭のフィッシュボールはお弁当にも◎。小分けにしてグラタン風にするなどのアレンジも可能です!
ぎょれんYoutubeチャンネルでも紹介していますので是非そちらもご覧ください♪
レシピID : 7221241 公開日 : 22/06/09 更新日 : 22/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート