このレシピには写真がありません

Description

野菜炒めが焼き肉のような感じで食べられて、小さな子どもも大好きです。焼き肉のタレは子ども向けなので甘口を使ってます。

材料 (3人分)

1本
1/2個
4枚
1袋
豚肉または牛肉
250g〜
適量
塩こしょう
適量
鶏がらスープの素
大さじ1〜
焼き肉のたれ
お好みの量で
 
 

作り方

  1. 1

    人参、玉ねぎはスライス、キャベツはざく切りにする。豚肉もしくは牛肉は食べやすい大きさにする。

  2. 2

    フライパンに油を少し引いて、中火で人参、玉ねぎを炒め、平らにならして弱火にする。

  3. 3

    キャベツともやしを上から乗せて、人参、玉ねぎを7、8分蒸し焼き状態にする。ふたはいらないです。

  4. 4

    人参が柔らかくなったら全体を混ぜて、もやしとキャベツも火を通す。

  5. 5

    キャベツが柔らかく、もやしも火がとおったら塩こしょうと鶏がらスープの素を入れて軽く混ぜて火を消す。

  6. 6

    豚肉は別の小さめのフライパンで油をひき、炒めて火が通ったら焼肉のタレで味をつけて終わりです。

  7. 7

    お皿に、野菜炒めとその横にお肉を盛ったら出来上がりです♪

コツ・ポイント

塩コショウや鶏がらスープを入れてから炒めすぎると水っぽくなります。野菜炒めとお肉を混ぜると味がぼやけるので別々に作るのがポイントです。
半熟目玉焼きやウインナーを乗せてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

働いていた保育園の給食で食べたのを思い出して、アレンジしました。
レシピID : 7272160 公開日 : 22/08/02 更新日 : 22/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート