サラダチキンでサンドイッチの画像

Description

食べ応えのある鶏肉をサラダチキンにすることであっさり仕上げ、食べた後もしっかり運動ができるボリューム満点のサンドイッチへ

材料 (2人分)

材料A (サラダチキン)
砂糖
大さじ1/2
シママース
小さじ1/2
香味広がるスパイス塩
適量
材料B (サンドイッチ)
4枚
マヨネーズ
適量
バターorマーガリン
適量
サンド用のお好み具材
適量
レタス、トマと、ゆで卵、チーズなど

作り方

  1. 1

    鶏肉は皮と余分な脂を取り除き、フォークで数カ所穴をあけ、砂糖とシママースを順番にすりこませ、スパイス塩を両面にふりかける

  2. 2

    耐熱性のポリ袋に1を入れ、なるべく空気を抜いてくちを閉じます。できれば一晩冷蔵庫で寝かすと柔らかくなります。

  3. 3

    大きめの鍋にたっぷりの湯(2L)を沸かし、沸騰したら火を止めます。

  4. 4

    2をポリ袋ごと鍋に入れ、ふたをして30分ほど放置しておきます。

  5. 5

    30分たったら鍋から取り出して、あら熱が取れたら冷蔵庫に移します。

  6. 6

    完全に冷めたら鶏肉を指で割いて、マヨネーズとあえる

  7. 7

    材料Bの食パンにバターorマーガリンを塗って、サンドイッチ用お好きな具材と一緒に挟んで完成。

コツ・ポイント

鶏むね肉をしっとり柔らかくするために、1晩冷蔵庫で寝かすのがポイントになります。
また余ったサラダチキンは、サラダのトッピングや和えものに利用してみてください。

このレシピの生い立ち

便利で美味しいサラダチキンのバリエーションが増え、より楽しんで頂けるよう作りました。
レシピID : 7299447 公開日 : 22/08/31 更新日 : 22/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート