スパゲティのいりたまサラダの画像

Description

ゆで卵もいいですが、炒り卵を入れた彩り豊かなスパゲティサラダです。炒り卵を入れるとなぜか優しい味になります。

材料 (5人分)

5cm程度
小1/4個
2個
マヨネーズ
少々
砂糖・塩
少々
少々
マヨネーズ
適宜
味塩コショウ
適宜
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    スパゲティは規定の時間で茹でる。茹でたら、水をかけて冷ます。

  2. 2

    人参はいちょう切りにして、適度な固さになるまで茹でる。スパゲティを茹でる時、途中で入れて茹でたら、一石二鳥で出来ます。

  3. 3

    きゅうりは輪切りにして、塩をして、しばらく置いてから水分を絞っておく。

  4. 4

    玉ねぎは薄切りにして、塩をして、しばらく置いてから水分を絞っておく。

  5. 5

    ロースハムは幅3等分にして短冊切りにする。

  6. 6

    卵はといて、マヨネーズ・砂糖・塩を入れて、混ぜる。フライパンを熱して油を入れて、炒り卵を作って、冷ましておく。

  7. 7

    ボウルに全て入れて、マヨネーズ・味塩こしょう・ブラックペッパーを加え、混ぜる。味を調え、出来上がり。

コツ・ポイント

炒り卵にはマヨネーズを少し入れて、ふわっと仕上げます。人参はスパゲティを茹でる時、一緒に入れます。スパゲティの出来上がり3〜5分前に入れると丁度良く仕上がります。

このレシピの生い立ち

保育園での人気のサラダでした。子供用は玉ねぎ・コショウなしで作ります。
レシピID : 7335502 公開日 : 22/10/11 更新日 : 23/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート