白菜と魚肉ソーセージのカレー煮

白菜と魚肉ソーセージのカレー煮
カレーライスの材料に白菜を入れた感じです(*^-^)簡単で白菜も沢山食べれるボリュームある1品です。家計にも優しいよ!

材料 (4人分)

白菜
1/4株
玉葱
1個(220g位)
人参
1/2本(100g位)
じゃが芋
2個(250g位)
魚肉ソーセージ
2本
●サラダ油
大さじ1
塩・コショウ
少々
小さじ1
☆小麦粉
大さじ2弱
水(お湯)
500cc
ケチャップ
小さじ1

1

写真

魚肉ソーセージは5mm位の斜め切りにします。

2

写真

じゃが芋は細長めのくし型(シャドウ切り)のように切ります。

3

写真

人参は4mm位のイチョウ切り又は半月切りにします。

4

写真

玉葱は半分の半分に切り5mm位のスライス切りにして置きます。

5

写真

白菜は3㎝位のザク切りにして置きます。

6

写真

フライパンに油を入れ人参から炒めて行きジャガイモ・玉葱を炒めます。軽く火が入ったら次へ。

7

写真

塩・コショウをして☆印も加え混ぜてから水・コンソメ・ケチャップとソーセージを加えて煮た立てます。

8

写真

7部位火が通ったら白菜の芯を加えます。しんなりしたら次へ。

9

写真

白菜の葉の部分を加えて柔らかくなったら出来あがり!!

10

写真

盛り付けて召し上がれ!!

コツ・ポイント

※白菜は芯の部分と葉の部分を切る時に分けて置きます。※☆印は最初に合わせて置きましょう。※小麦粉などが入るためとろみが付きますので中火位で煮ましょう。※白菜はお好みの固さにして下さい。※全体の切り方もお好みで構いません!

このレシピの生い立ち

白菜が沢山あったの簡単な1品を紹介します!
レシピID : 746248 公開日 : 09/03/07 更新日 : 09/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」