ササミアボカドのマヨ和え(アレパの中身)

ササミアボカドのマヨ和え(アレパの中身)の画像

Description

ベネズエラの家庭料理アレパ。アボカドベースの中身がとっても美味しい♡ちょっとした一品やパンに乗せてもマッチします。

材料 (2人分)

2切れ〜
1〜2個
1/2個
マヨネーズ
大さじ2〜3
少々
(レモン汁・お好みで)
少々
 

作り方

  1. 1

    写真

    ササミを茹でる。※余談:常温の水にササミ・酒少々加え火にかける。沸騰直前で火を止めて余熱で調理するとパサパサしにくいです

  2. 2

    写真

    アボカド→みじん切りorペースト状に
    紫玉ねぎ→みじん切りの後、そのまま15分ほど空気にさらして辛味抜きをする。

  3. 3

    写真

    茹で終わって常温まで冷ましたら、ササミを手で適当な大きさにほぐす。

  4. 4

    写真

    これら全ての材料を合わせる。
    塩少々、お好みでレモン汁を少し加えて、マヨネーズで和えたら完成!

  5. 5

    写真

    アレパの中身として使ってください♡
    パンに乗せて食べたりトルティーヤに巻いたり、サラダに追加するのもオススメです。

コツ・ポイント

食べたものがマヨ多めだったのですが、お好みで減らしてください!
コーン追加してもベストマッチです。お好きな具材で作っていただけます!
洗い物を減らすためタッパーに材料入れて直接混ぜてますm(_ _)m

このレシピの生い立ち

アレパを食べておいしさに感動し、手軽な材料で真似してみました。アボカドとマヨネーズを使えばお好きな材料でOKです!
レシピID : 7493186 公開日 : 23/04/02 更新日 : 23/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート