ポテトとソーセージのチーズオムレツサンド

ポテトとソーセージのチーズオムレツサンドの画像

Description

チーズがとろける具沢山オムレツを挟んだ、ボリュームたっぷりサンド♪
ひとりでガッツリ食べても、切り分けてシェアしても◎

材料 (1〜2人分)

まあるいフォカッチャ(もしくはお好みのパン)
1個
1個
少々
1/2個(25g)
1本(15g)
10g
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量
2〜3枚
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもを洗いラップで包みレンジ600wで約5分加熱して火をとおす。

  2. 2

    熱いうちにじゃがいもを荒く潰し、マヨネーズ3g(分量外)、塩少々で味付けする。

  3. 3

    ソーセージは輪切りにする。モッツァレラチーズは1cm角に切る。

  4. 4

    卵を溶き、塩、②のじゃがいも、ソーセージ、コーン、チーズを入れて軽く混ぜる。

  5. 5

    フライパンに油(分量外)をしき、中火でしっかりと温めたら④を流し込み、ヘラで素早く混ぜてオムレツを作る。

  6. 6

    フォカッチャを半分に横スライスをし、断面にオリーブオイルを塗る。

  7. 7

    レタスを挟み、オムレツ→ケチャップ→マヨネーズの順に挟む。

コツ・ポイント

オムレツを作る際に具沢山で作りにくい場合は、半熟状のスクランブルエッグでもOK! 
お好みでサンドした後に更にトーストしてホットサンドにしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

おうちでも用意しやすい食材で、具沢山な贅沢サンドイッチを作って、ゆっくりランチタイムを過ごしませんか? 2〜4等分にカットしてシェアしても楽しく食べられます。
レシピID : 7587081 公開日 : 23/07/27 更新日 : 23/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート