お手軽メキシカン*タコス(2種)の画像

Description

御自宅でもお手軽にタコスが楽しめます。2種のタコスを紹介しましたがお好きにアレンジして下さい。アボカドもお勧めです♪

材料 (3〜4人分)

1ピース(300g)
 
3〜4枚
小玉1〜大玉半分
 
 
 
塩レモン
大さじ1
姜葱し
大さじ1
おろしニンニク(チューブ可)
大さじ1
ケイジャン風スパイス
大さじ1
お好みで
サルサソース
お好みで
タバスコ
お好みで
マヨネーズ
お好みでも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
油(鶏肉、ステーキ)
それぞれ大さじ1

作り方

  1. 1

    冷凍トルティーヤを解凍する。*以外と忘れやすいので作る日の前夜に冷凍庫から冷蔵庫に移してネ!

  2. 2

    鶏肉を細切りにして塩レモン+姜葱醬を加えてビニール袋に入れて30分位冷蔵庫に入れて寝かせる

  3. 3

    写真

    キャベツ、レタスを千切りにして混ぜ合わせて皿に盛る。きゅうり、ズッキーニの千切りを加えても美味しいです♪

  4. 4

    トルティーヤを焼いてゆく。トースターよりもフライパンで焼いた方が早く焼き目もキレイなのでお勧めします!

  5. 5

    写真

    フライパン(油をひかなくてOK)中火で一枚ずつ両面を焼いて下さい。初めは味見しながらお好みの状態を探って下さい。

  6. 6

    写真

    冷蔵庫から寝かせた鶏肉を取り出し、フライパンで中火で炒める。火が通りこんがり焼けたら皿に盛る。

  7. 7

    ステーキ肉を肉叩きor包丁の峰で叩き、おろしニンニクを擦りこぐ。裏返して反対側にケイジャン風スパイスを擦りこぐ。

  8. 8

    写真

    フライパンでお好みの焼き加減で焼いて下さい。焼き上がったら、食べやすい大きさにカットして皿に盛る。

  9. 9

    写真

    テーブルにトルティーヤ、葉物、鶏肉、ステーキ肉、調味料を並べてお好みで盛り付けてお召し上がり下さい♪

  10. 10

    今回・利用した調味料はカゴメ・ザク切り野菜のサルサ(240g)、ケンコーマヨネーズ・とろーりチーズソース、タバスコ、

  11. 11

    キューピーのマヨネーズです。チーズはスライスチーズや6Pチーズを細くカットしても美味しいです♪

  12. 12

    今回・調理に使用した調味料:塩レモン、姜葱醬、ケイジャン風スパイスは全て業務スーパーの商品です。

  13. 13

    トルティーヤはKALDIで購入。冷凍ラ・コロナコーントルティーヤキングサイズ(12枚入り)を使用。

  14. 14

    フラワートルティーヤ(小麦粉)の方が安価ですがコーントルティーヤ(とうもろこし粉)の方がメキシカン感あるので推します!

コツ・ポイント

焦らずのんびり楽しんで作って下さい。気分はメキシカンで〜♪牛肉は硬くなりやすいので最後に焼いて下さいネ。

このレシピの生い立ち

タコスが食べたい!と思っても近所に専門店が無くて…それなら市販品でと駆け回って作ってみました。気持ちだけはメキシカンです♪
レシピID : 7588647 公開日 : 23/07/30 更新日 : 23/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート