3層チーズのせ さばのトマト煮の画像

Description

クリームチーズをチェダーチーズで包み込んだ贅沢な3層チーズに、さばの風味がベストマッチ!

材料 (2人分)

フィラデルフィア贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ
1枚
2切れ
玉ねぎのみじん切り
1/4個分
100g
トマトソース
・トマトケチャップ
大さじ1/2
・オレガノ(乾燥)
少々
100ml
適量
適量
こしょう
少々
オリーブ油
適量
イタリアンパセリ
適量

作り方

  1. 1

    チーズは4等分に切り、さらに三角形になるように半分に切ります。

  2. 2

    さばは半分にそぎ切りにし、塩をして薄力粉をまぶします。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を熱し、さばの両面をきつね色になるまで焼いて取り出します。

  4. 4

    そのままのフライパンにオリーブ油とにんにくを入れて弱火で炒め、香りが出たら玉ねぎと小房に分けたしめじを加えて炒めます。

  5. 5

    しんなりしたらトマトソースの全材料を加え、沸騰したら【3】を加えて汁気が少なくなるまで煮込みます。

  6. 6

    【5】に塩、こしょうをして味をととのえます。火を止めてさばの上に【1】をのせ、ふたをしてチーズをとろりとさせます。

  7. 7

    器に【6】を盛り付け、イタリアンパセリを添えます。

コツ・ポイント

さばの上にチーズをのせたら、ふたをして少し蒸らすとチーズがとろりとします。
お好みで、召し上がる時にさらにオレガノをかけると、風味豊かな味わいが楽しめます。

このレシピの生い立ち

3層チーズの彩りで、見た目も華やかに仕上がります。企業サイトではその他にもたくさんのレシピを紹介しています。https://www.morinagamilk.co.jp/recipe/
レシピID : 7706449 公開日 : 23/12/28 更新日 : 23/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート