具だくさん鶏胸肉のたらこミルクスープ

具だくさん鶏胸肉のたらこミルクスープの画像

Description

鶏胸肉、玉ねぎ、にんじん、小松菜、じゃがいもをたっぷり入れて彩りよく仕上げ、食べ応え十分なたらこミルクスープになります。

材料 (2人分)

1/2枚
1個
1/2本
1/3袋
200ml
顆粒鶏がらスープの素
小さじ2
300ml
ハウス たらこペースト
大さじ2
 
電子レンジでの加熱時間はあくまでも目安です。様子を見ながら加減調整して下さい。
電子レンジ対応の耐熱容器は調理がしやすい大きめで深めのものを使用しています。
牛乳は分離しやすいので最後に加えて、沸騰させないように気をつけてください。

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は1口大に切る。玉ねぎは薄切りにする。にんじんは乱切りにする。

  2. 2

    小松菜は2~3cm幅に切る。じゃがいもは皮を剥いて8等分に切る。

  3. 3

    電子レンジ対応の耐熱容器に、鶏胸肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを入れる。

  4. 4

    ラップをして600Wの電子レンジで鶏肉に火が通り、にんじん、じゃがいもが柔らかくなるまで7~8分ほど加熱調理する。

  5. 5

    鍋に水を入れて火にかけて沸騰させる。沸騰したら顆粒鶏がらスープの素と、小松菜を加えて2~3分茹でる。

  6. 6

    小松菜が柔らかくなったら鶏胸肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、牛乳、たらこペーストを入れる。

  7. 7

    沸騰させないように注意しながら温めて仕上げる。

コツ・ポイント

ブログでの「具だくさん鶏胸肉のたらこミルクスープ」の作り方。→https://nobunobu2019.livedoor.blog/archives/23630711.html
※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています。

このレシピの生い立ち

ハウス食品さんのたらこペーストを加えた、旨味たっぷりのたらこミルクスープになります。彩り野菜もたっぷり加えて、食べ応えのある仕上がりに。具材は電子レンジで調理するので、とても簡単に作れるのでぜひぜひ作ってみて下さい。
レシピID : 7722885 公開日 : 24/01/17 更新日 : 24/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート