山手産セロリとケチャップのミネストローネ

山手産セロリとケチャップのミネストローネの画像

Description

トマトケチャップで美味しいミネストローネスープが出来ました。セロリを入れるととても爽やかです。

材料 (4人分)

800cc
こめ油
大さじ2
トマトケチャップこだわり素材
大さじ6
コンソメ
2個
適量
黒コショウ
適量
2本
1個
ニンニク
1欠片
お好みで
適量
適量

作り方

  1. 1

    野菜、ベーコンを1cm角に切ります。じゃがいもは5分程水にさらします。

  2. 2

    鍋にこめ油とみじん切りにしたニンニクを入れて火にかけ、ニンニクの香りがたったら玉ねぎとベーコンを入れて2分程炒めます。

  3. 3

    さらにセロリ、じゃがいも、ニンジンを入れて中火で3分程炒めます。

  4. 4

    水を加えて煮立たせ灰汁を取り、コンソメを入れて中火で5分程煮て具材に火が通ればトマトケチャップを加えて煮たたせます。

  5. 5

    お好みでミックスビーンズやパスタを入れる時はケチャップと一緒に入れてください。パスタは手で適当な長さに折ってください。

  6. 6

    具材がやわらかくなったら、塩コショウで味を調えて出来上がりです。

  7. 7

    お好みで粉チーズをかけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

こめ油でゆっくり炒めることで、野菜の甘味が引き出されます。

このレシピの生い立ち

ミネストローネはトマトを入れないと出来ないと思っていましたが、「トマトケチャップこだわり素材」を使えば甘くて美味しく仕上がりました。
レシピID : 7740291 公開日 : 24/02/05 更新日 : 24/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート