☆ミネストローネ☆

☆ミネストローネ☆
トマト缶1缶使いきりレシピです。具は我が家流です。冷蔵庫にある野菜やお好みの具で作ってみてください♪

材料 (5~6人分)

トマト缶(ホール)
1缶
1かけ
玉ねぎ
1/2個
セロリ
1/2本
セロリの葉
少し
にんじん
5cm
じゃがいも
1個
大豆水煮
1袋(160g)
ウインナー(ベーコンでも◎)
5本
調味料
3カップ
チキンコンソメ(キューブ)
1個
小さじ1
砂糖
大さじ2
ケチャップ
大さじ1

1

写真

じゃがいもは1cmの角切りに、残りの野菜は5mm角のみじん切りにする。ウインナーは3等分に。大豆はざるにあけ水気を切る。

2

写真

鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかける。

3

写真

にんにくの香りがでてきたらみじん切りにした野菜を入れ、玉ねぎが透き通るくらいまで炒める。(中火

4

写真

トマト缶、水、チキンコンソメを入れる。トマトの果肉を木べらで潰す。

5

写真

じゃがいも、ウインナー、大豆を入れる。セロリの葉を香り付けに入れる。

6

写真

沸騰したらあくをとり、蓋をして15分煮込む。(弱火

7

写真

セロリの葉を取り出す。塩、砂糖、ケチャップで味を調え2~3分煮る。

8

写真

カップにそそぎ、パセリをかけてできあがり!

コツ・ポイント

セロリの葉は苦味が出るので取り出すのを忘れずに。。。

このレシピの生い立ち

じいじ(旦那の父)が大好きなミネストローネです。
レシピID : 775438 公開日 : 09/04/03 更新日 : 09/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/08/28

First tsukurepo mark
写真

お砂糖入れるのは初めてでしたが、とっても美味しかったです♪♪

l8pl8p

具沢山でとってもおいしそう♪素敵なれぽありがとうございます★