鶏むね肉の梅肉ソース♪の画像

Description

硬いと嫌われがちなむね肉がつるんっとやわらかく大変身!!梅肉なのに子供たちも大好きな一品です☆

材料 (4人分)

鶏むね肉
2枚
☆しょうゆ
小さじ2
☆酒
小さじ2
サラダ油
大さじ2
大さじ3
大さじ3
★酒
大さじ1
大さじ1
★砂糖
大さじ1
★梅肉(梅干大2個分)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉を斜め削ぎ切りにして分量の☆調味料をかけて揉みこむ。

  2. 2

    写真

    分量の★調味料をボールに入れて良く混ぜておく。(梅肉は良くたたいて混ぜる)

  3. 3

    写真

    1の鶏むね肉を袋に入れて、分量の片栗粉を入れ、袋をシェイクする。

  4. 4

    写真

    フライパンに分量のサラダ油をひいて、むね肉を敷き詰めて強火で焼く。

  5. 5

    写真

    片面に焼き色がついたら、裏返しをして蓋を閉めて弱火で火が通るまで焼く。

  6. 6

    写真

    火が通ったら、余分な油をペーパーでふき取る。

  7. 7

    写真

    火を強火にして、2のあわせ調味料をいっきに入れる。

  8. 8

    汁気がなくなるまで炒めたら、出来上がり!!

  9. 9

    ^0^皆さんの暖かいつくれぽメッセージで100件突破しました☆自分のレシピでこんなにも皆さんに喜んでもらえて幸せです♪♪

  10. 10

    本当に本当にありがとうございました^0^
    ☆感謝感激☆

コツ・ポイント

面倒でも、余分な油が出たらふき取ると味が絡んで美味しくなりますよっ♪♪

このレシピの生い立ち

母から教わりました!今では我が家の欠かせない一品になってま~す♪♪
そんなレシピがこんなにも沢山の方々に作ってもらえて光栄ですっ^0^
皆様に大感謝ですっっ☆☆☆
レシピID : 808427 公開日 : 09/05/15 更新日 : 11/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

766 (697人)
写真
たつき0011
砂糖は小さじ1少なく作りました。いつも簡単に出来て安定の味で助かります!
写真
まるゆみ。
簡単で美味しく作れました!また作りますね!!
写真
53才のおじさん
簡単、柔らか、サッパリ、ヘルシー、梅肉味が良く絡んで、美味しく頂きました。
写真
ばたみそーぱん☆
さっぱりしててこれは美味しい!この季節にピッタリのおかずですね。傷みにくそうなのも暑い日のお弁当に嬉しい♪また作ります(^^)