なすと豆腐と鶏挽肉のラザニア!の画像

Description

殆ど油を使わずヘルシーに鶏肉、豆腐、なすのボリュームたっぷりラザニアをどうぞ!

材料 (2人分)

ラザニア
3枚
なす
1本
木綿豆腐
1丁
鶏ムネ挽肉
150g
*トマト缶
1缶(400gぐらい)
*塩、こしょう
少々
とろけるチーズ
お好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    なすを5mm位の輪切りにして油を引いたフライパンで両面焼きお皿にあげて置きます。豆腐はキッチンペーパーで水切りしておく。

  2. 2

    写真

    油を少しフライパンに入れお肉を炒め白くなってきたら*を入れて汁けがなくなるまで弱火で煮込みます。パスタを茹でます。

  3. 3

    写真

    耐熱皿に油を薄く引いてパスタ、なす、豆腐、2のお肉を2回繰り返して載せて最後に2ととろけるチーズを乗せます。

  4. 4

    写真

    オーブントースターで8~10分ぐらい焼きます。焦げないように途中でアルミホイルをかぶせてください。

コツ・ポイント

作り始める前に豆腐をキッチンペーパーにくるんでよ~く水を切っておくこと。

このレシピの生い立ち

家庭菜園のなすが収穫できたのでなすを使ったヘルシーかつ
ボリュームのあるものを作りたかったので。
レシピID : 840616 公開日 : 09/06/17 更新日 : 09/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
なおジアナ
豆腐の水切りが甘く少し水っぽくなりましたが美味しかったです!

コメありがとうございます!再度挑戦してみてくださいね〜!

写真
のんたんΣ
とてもおいしかったです またつくります

コメありがとうございます。 是非、また作ってくださいねー

写真
ふーなーちゃん
チーズを買い忘れて残念でしたが美味しかったです(^^)

今度はチーズたっぷりで挑戦してみてくださいねー!

写真
ayaaya0416
誕生日のおもてなしに!

レポありがとうございます。 誕生日はいかがでしたか?