みんなのつくった
#手作りふりかけ
写真
すえごん
安いあおさみそ汁の具を買ったら、とても美味しくなくて…これでふりかけとして美味しく消費出来そうです。レシピありがとうございます!
アオサ海苔で韓国風ふりかけ
写真
ふうちゃんママ♡
とても美味しくて、息子に食べさせるのが楽しみです☺️🎶
栄養満点☆子供が喜ぶ手作りふりかけ
写真
♡りっくんママ♡
息子のお弁当のおにぎり用に♬味見したけどおいしー(^^)栄養たっぷりでうれしい手作りふりかけ♡
ちりめんじゃこと塩昆布のふりかけ・佃煮
写真
ゆけり3兄弟
ちょっと焦げちゃいましたが💦🙏💦手作りふりかけいいですね(*^^*)カルシウム強化最高です👍ご馳走様❣️
✿カルシウム強化のいつものふりかけ✿
写真
柊__
骨取りがちょっと大変だったけど食べやすくて良かったです。
鯵干物リメイク!ふわっふわお魚ふりかけ
写真
ルぴあ
出汁をとった花鰹ですがレシピ参考にさせてもらいました!無駄なく活用出来ました(*^^*)
めんつゆの出汁がら花鰹でおかかふりかけ
写真
♡りっくんママ♡
明日の息子のお弁当用に作りました!おにぎりにする予定です♬気に入ってくれるといいな〜(^^)
小松菜とじゃこのふりかけ。お弁当、常備菜
写真
グラム表記の人
とても美味しいです。鉄分不足の小学生の息子も、幼稚園児の娘もおかわりの嵐でした!
ひじきふりかけ【柏市学校給食】
写真
和☆2049
久しぶりに作りました♪甘さ加減が我が家の好み!混ぜるだけの簡単さが私のお気に入りです♪いつも美味しく頂いてます♥
レポ119感謝超簡単ふりかけ混ぜるだけ
写真
E吉☆
夫の毎日の朝用おにぎりと、昼弁当のふりかけのバリエーションに困り、、 これ納得。 ごまで健康的も良き
【海外から】旨ぁ~~い☆手作りふりかけ❤
写真
みの莉
コープのパックひじき2、しょうゆ大1.5、みりん大2、デーツシロップ大1で作りました。ややしょっぱめかな?でもおいしい!
ひじきふりかけ【柏市学校給食】
写真
MizuhoBank
苦味がオトナ味!美味しく頂きました★セロリ大好きなので、沢山作って冷凍保存してます。ご馳走様でした♡
捨てないでセロリ葉っぱを絶品ふりかけ
写真
りみゆ母さん
小松菜を大根の葉に変更して作りました。子ども達からも美味しい!とご飯があっという間になくなりました!
+しらすと小松菜のふりかけ+
写真
グフィ
小学生の子が味噌汁を出汁から作ってくれ、そのあとの出汁をとったかつお節も活用!家族みんなに好評!!
☆出汁をとった後の鰹節で簡単ふりかけ☆
写真
ラブリーベアハート
美味しいです。やっと好みのにんじんの葉レシピに出会えました。
人参の葉でふりかけ!
写真
まりやん634
別の自治体ですが子供が給食で気に入ったらしく、参考に作ってみました!ありがとうございます。
簡単給食 手作り青のりふりかけ