みんなのつくった
#お粥はこれ!
写真
猫のミイヤ
ストウブ鍋で作ってみました♪水を少し足しました。フリーズドライの七草で簡単に美味しく七草粥が出来ました。レシピに感謝です(^^)
ご飯からのおかゆ(入れ粥)の作り方♪
写真
きよろんろん
簡単でいつも助かります!七草粥だけではなく、普通にお粥の時はこれを入れちゃいます。
冷ご飯でも!誰でも簡単☆優しい味の七草粥
写真
☆パズル☆
インフルA型になった息子に。病人にはのど越しも良くて食べやすいみたいです。
風邪も吹き飛ぶ!美味しい卵粥❤️✨
写真
siomamakam
とても美味しかったです♪いい味でした。オートミール少し足しました。
お粥 (炊いたご飯から作る方法)
写真
クックI7I5L1☆
ゆきちゃん♡短時間で炊きたての様なお粥が出来ました!凄く美味しいよ♬大腸検査が有るので検索で助かりました~1人分に卵焼き器いいね
卵焼き器でお粥
写真
Nよんよん
抜歯後の家族の為、明日の朝食と昼用。プリンやゼリーなど柔らかいものばかりに偏り、しょっぱい系のリクエスト有。ネギ添えて❗️
おばあちゃんの★卵入りおかゆ(味噌風味)
写真
Makki203
何回もリピしてます!8ヶ月の息子は、初めて潰さずにあげましたがもぐもぐ上手にできました☺️
【離乳食中期】炊飯器で7倍粥❤
写真
T△U
強火の後はほったらかしてタイマー任せでいいので簡単でした!風邪の子どもたちがパクパク食べてくれました
生米から炊く基本のお粥
写真
ふじみゅ
教えてもらったレシピです♡炊飯器がないのでお鍋で(強火5分→弱火20分)刻み生姜と椎茸Verです、絶品でした!♡リピします!!!
超簡単!鶏とホタテの中華粥✩
写真
コバミツ
昔、亡き祖母が昼飯によく作ってくれた味でした。実家ではこの料理名を"ぞせまんま"と言っていた。方言?懐かしい味に再会できて感動。
体調悪い時の卵お粥
写真
こうさた
白だしとお酢を間違えて酸っぱくなりましたが、シーフード美味しいです。ポロポロで困るのでこれからもお粥に変化させようと思います!
カチカチポロポロご飯を、絶品海鮮お粥に
写真
みちばたの花
お腹の調子悪くて。大根おろしすりました。大根とホウレンソウ入れて優しい味で食べられました。
簡単♬風邪に和風玉子粥
写真
ahomiso
誕生日前日に熱が出た息子に!蓮根抜き、人参たまごプラスで小松菜なかったのでほうれん草にしました。早く治りますように。心強いレシピ
子ども大好き♡食べる風邪薬粥
写真
yu228
ゆき©️♡、が4キロも!👂私も!、と言いたいけど😅でも今朝はこちらお世話になったよ!!卵焼き器便利だわ!ぶぶあられレシピへGO💨
卵焼き器でお粥