みんなのつくった
#お粥が苦手な人にも
写真
キンプリ
mo*moさんこんにちは♡生姜が効いたお出汁…すご〜く美味しいです(^.^)✨身体もポカポカ💕お粥レパートリーが増えました有難う
姫路おでんの出汁のお粥で風邪封じ
写真
icoxx
冷ご飯がなかったので生米から作りました!お粥が苦手だけどこれはめっちゃ美味しい!七草もまだ歯ごたえが残っていて良かったです!
食べやすくアレンジ☆中華風七草粥
写真
メリッサ*
隠れリピです!食欲の無いとき、祖母が具合悪いときなどにレシピをお借りしています。お粥、美味しいです。感謝です
ご飯からのおかゆ(入れ粥)の作り方♪
写真
キンプリ
くむちんさんおはようございます♡優しく濃厚な旨さです😋かつお節と昆布がめちゃ合います💕超美味しい〜です♪素敵レポアリガトウです❤️
濃厚!豆乳粥
写真
えいどりーむ
とても美味しかったので、また作りました♪味噌味が決めてです☆
おばあちゃんの★卵入りおかゆ(味噌風味)
写真
むしゃむしゃもぐもぐ
お粥や雑炊を嫌そうな顔して食べる5歳に七草は教えたくて。葉物も苦手なのにパクパク!即完食!小松菜やパクチーも○お弁当の救世主感謝
春の七草粥ならぬ七草おにぎり
写真
ナンキンハゼ
久しぶりに作らせて頂きました☆家族皆美味しく頂きました♪鶏ガラで食べやすいです。
中華風味の七草粥
写真
えいどりーむ
普通のお粥はあまり好きではないので、助かります♪お味噌と出汁の優しい味つけで、食欲がわきます♪さすが殿堂入りですね☆
おばあちゃんの★卵入りおかゆ(味噌風味)
写真
☆かたつむり☆
主人と子供が作りましたがとても簡単に出来ました。 お粥の味が薄くてもサラダチキンの味といい感じで、子供もおかわりしていました。
サラダチキンで簡単!鶏がゆ
写真
うえこみ
お粥はあまり好きじゃないけどこれは美味しかったです。簡単なのに手間かかってる風で。子供も美味しかったまた食べたいと言ってました。
サラダチキンで簡単!鶏がゆ
写真
ujamoon
めちゃくちゃ簡単に家にある常備してたらできます!これから夜中とか小腹すいたらこれです!
サラダチキンで簡単!鶏がゆ
写真
ゆき姉1209
サラダチキンが無く、ダイスカットの 鶏胸で作りました。それと栄養を考え卵をプラス。(病み上がりだったので。)でも美味しかった⭐︎
サラダチキンで簡単!鶏がゆ
写真
クックZASJQR☆
鷄とネギで煮込んで溶き卵を流し入れて海苔をパラり。病気になっても胃が弱っていてもおかゆが苦手でもたべれそう!
サラダチキンで簡単!鶏がゆ
写真
黒いエプロンのタイ人
まさに自分の求めていたものです!美味しかったです!余ったご飯にぴったりでした。ありがとうございます!
風邪も吹き飛ぶ!美味しい卵粥❤️✨
写真
ichiroow
コロナワクチン副反応で発熱し食欲が無かったので当レシピを参考に… 味噌味は初めてでしたが食欲の湧いてくるいいレシピ
おばあちゃんの★卵入りおかゆ(味噌風味)
写真
Melpippi
ご飯半分にして、鶏むね肉ミンチとにんじんとトマト入れて、あとはレシピ通りに作りました!リゾットみたいになって美味しかったです。
ダイエットレシピ☆洋風オニオン粥
写真
フジぽん
お粥の苦手な娘検査後消化考えチーズ無しで♪喜んで食べていました(^^)
大根のコンソメ雑炊♪
写真
クック59RI7O☆
鳥ささみの水煮缶で作りました。お粥を食べなくなってしまった11ヶ月児でしたが、今のところパクパク食べてくれてレシピに大感謝です。
大量!離乳食*手づかみ焼きおにぎり 元祖
写真
Cocchi13
初めて作りましたが分かりやすく簡単に作れました!彼氏にも中華風はとても好評で七草のみならず他のお粥作る時でも参考にしたいです^^
中華風のお粥で作った『七草粥』
写真
yamahiro10
食欲ないときに作りました。味噌とチーズが良い。美味しくいただきました。
味噌と卵とチーズの おかゆ
写真
ゅンゅン
おじいちゃんのおかいさんの味が作れました!ほぼ毎日お世話になっております。ありがとうございます❤️
おかいさん(茶粥)
写真
クックUKVFCF☆
主人がお粥が苦手でしたのでお餅はなかったので入れませんでしたが、とても美味しく、主人も『美味しい美味しい』と食べていました^^
苦手な人にも美味しい七草粥