オジさんサラリーマンです。レシピは創造できませんが皆さんのレシピをアレンジして主 ...

アーカイブ

1/3 ページ
写真
安定の管理栄養士のレシピさん。今回も美味しいレシピをありがとう。自分で思うよりも太めに筍を切ると歯応えがあって良かったです
☆チンジャオロース☆青椒肉絲
写真
貰った筍を使って。 ご飯のお供、お酒のツマミ。両方に合う絶品でした。まだ筍が余っているので作りおいて、お弁当のサイドにも!
簡単手作り♪筍で【手作りメンマ】
写真
手間なく甘辛。ビールのおかずにも、白米のお供にもよく合いますね。
簡単すぎる!韓国風ヤンニョムチキン♪
写真
ネギの代わりにタマネギを使いました。ボリューム&タマネギの甘味が出ます。
揚げずに簡単!ごはんが進む☆麻婆茄子
写真
本当に簡単にホロホロ参鶏湯が食べられました。半分くらい食べ進んで胡麻油で味変 最高です。
簡単手羽元参鶏湯!圧力鍋でスープとろ〜り
写真
割と手軽に本格的なだし巻き卵が味わえました。茶碗蒸しを想起させるような。好みで甘くしてもいいし、出汁を一から作って使ってもいい
京風♪ふわふわジュワ~の薄口だし巻き卵♡
写真
忍ばせるハチミツがいい仕事しています。美味しいレシピありがとうございます。
☆油淋鶏☆ 絶品ユーリンチー♪
写真
パサパサにならず柔らかく食べられます。美味しいレシピありがとうございます。
簡単過ぎる♡♥鶏胸肉の照り焼きチキン
写真
お好みで餅を入れたのでご飯は食べないでおこうと思ったのに。。。タレをかけて食べる誘惑に勝てませんでした。ってくらいご飯に合う!
簡単ホットプレート☆チーズタッカルビ
写真
家にある調味料でできるバーベキューソース絶品ですね。鶏の出汁が効いてソースだけでもご飯おかわりいけます。
鶏手羽元のバーベキューソース煮