就活に忙しい娘と、大学に入学した息子の母です。

アーカイブ

1/69 ページ
写真
半量で砂糖を20g減らしてハチミツをいれました。ハート型は、20分焼きました。
♡超簡単!混ぜるだけ マドレーヌ♡
写真
このレシピに2010年に出会ってずっと作り続けてます。今回は、いり卵を加えてますが、わが家のお気に入りレシピです♪
スーパーのあの味 中華風春雨サラダ
写真
えのきを舞茸に変更して炊きあがってからバター15g入れてシソをのせてみました。家族に好評でした♪
入れて炊くだけ☆鮭の炊き込みご飯
写真
いつもお世話になってます。今回は、3合の配合で海鮮丼を作りました。
酢飯1.2.3.5合作り方☆寿司酢配合表
写真
いつも倍量作りますが今回は、アスパラを追加しました。大好きなレシピです♪
シチューの素はもういらない!!これでOK
写真
砂糖180g/塩3g/製菓用チョコ150gに変更して41枚出来ました。1回目を15分。2回目を13分焼き食感の違いを比べました。
20分で出来るアメリカンクッキー☆
写真
グラス・オ・シトロンを何度もかけて一晩おいて食べました。甘酸っぱくて美味しかったです。
*レモンケーキ ウィークエンドシトロン*
写真
久しぶりに作りました。餡300gを中に入れて16個出来ました。餡がなくなったので小さく丸めたものは、5個出来ました。
材料3つ♪♫♬ おからドーナツ
写真
久しぶりに作りました。にんじんが、少し多かったけど美味しかったです。
超簡単☆紅白なます
写真
冷凍の里芋ですが、美味しく出来ました。
簡単!里芋といかの煮物
写真
砂糖50グラムにしてブルーベリーソースをマーブルしてみました。焼いていたら何故か中心に寄ってしまいバランスが悪くなりました。
ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ
写真
卵焼き器で12枚焼けました。ベーコンとさけるチーズ・ウインナーチーズ・チョコの3種類作りました。
ホットケーキミックスで簡単クレープ
1 2 3 4 5