みんなのつくった
#つぶあん
写真
カンフニとごはん
井村屋のつぶあんを使って。油は米油を、粉には米粉を半量弱使いました。お塩も少し足して、サクサクしっとり美味しいです。
簡単♪あんこクッキー
写真
XL1200V
余った小豆50gで作ってみました。砂糖は30g。びっくり水はちょいちょい入れましたよ。柔らかくて上手くいきました。
小豆あん(粒あん)
写真
chaーki
久しぶりに炊きました。砂糖控えめにして自分好み♡
小豆あん(粒あん)
写真
こんこんこんのん
リヒです。あくを丁寧にとりコトコト。とっても美味しく出来てあんこだけでパクパク食べれちゃいます!
あずきの煮方(料理用*粒あん)
写真
さいばばきっちん
2回目です!失敗なし。激うまです。スコーン焼いて乗せて食べました〜幸せ。。。
圧力鍋で簡単 あんこ
写真
*naーno*
きび砂糖使いで試してみたくお世話になりました♫小豆煮る見極めまだ②修行足りず煮汁に砂糖入れたら水っぽく煮汁捨て味付けしました😅
☆つぶあん☆
写真
雄夏豆
お彼岸なので、おはぎ用に。ごちそうさまでした
☆つぶあん☆
写真
♬spring✿
古い小豆を使ったのでレシピよりも時間をかけて炊きました。小豆をしっかり食べたかったので甘さは控えめに。わかりやすいレシピに感謝。
美味しいあんこの作り方 (つぶ餡)
写真
菜月?!
また作りました!春と秋のお彼岸には必ず作ります。塩が甘みを増し、味わい深く引きしめてくれてます。伝統の味です。また作ります!
田舎のぼたもち
写真
こんこんこんのん
コトコト丁寧にアク取りしました。とっても美味しく出来上がって嬉しいです!どら焼きに使います!
あずきの煮方(料理用*粒あん)
写真
3110さゆ
バレンタインで、わずかに残ったホイップクリームを有効活用できました。チョコクリームもチョコ餅のようで美味しかったです。
簡単!美味しい!つぶ餡&生クリーム餅
写真
osg710
あんこ200gにしましたがとても美味しくできました!家族にも好評でした!
⁎∗ ✥⁎⋆つぶあんクッキー⁎∗✥⁎⋆
写真
K320
牛乳で作りました!本当にあずきバーでびっくり!!これは大好きな味です〜❣️また作ります🥰
アイスあずきバー