✿竹の子とスナップエンドウの焦がし炒め✿

✿竹の子とスナップエンドウの焦がし炒め✿
醤油だけで、野菜の甘味がじっくりと引き立つ 美味しい炒め物です♫

材料 (3人分)

竹の子の水煮
150g
スナップエンドウ
150g(約16本)
人参
1/3本(約80g)
1かけ
サラダオイル
大さじ1
キッコーマン「特選 丸大豆しょうゆ 750ml」
大さじ2

1

写真

材料です。
茹で竹の子
人参 にんにく スナップエンドウ

2

写真

スナップエンドウは洗って 筋を取ったら ビニールに入れて レンジで1分かけて ざるにあげておきます。

3

写真

竹の子の水煮は 食べやすい大きさに 薄くスライス

4

写真

人参も拍子切りで薄くスライス

5

写真

にんにくも 薄くスライスします。

6

写真

フライパンにサラダオイルを入れて、にんにくを 弱火でじっくり焦がさないように炒める。

7

写真

次に 竹の子と人参を入れて 中弱火で野菜の周りに少し焦げ目がつくぐらい 炒める。

8

写真

レンジにかけた スナップエンドウも入れて、炒め合せる。

9

写真

野菜に 油が廻ったら 丸大豆醤油を 鍋肌から廻しかけ ここから 強火で 美味しい焼き色をつけます。

10

写真

水分が飛んで 良い焼き色が付いたら 出来上がりです。

11

写真

お皿に盛って お好みで 黒胡椒少々。

12

写真

2010、04、12に話題入りさせて頂きました。
どうも有り難うございました。

コツ・ポイント

にんにくを弱火で焦がさないようにじっくり炒めて オイルに にんにくの香りを移すと とても美味しい炒め物になります。
竹の子も人参も焦げ目が薄くつくぐらい じっくりいためると 甘味も出て美味しいです。

このレシピの生い立ち

キッコーマン「特選 丸大豆しょうゆ 750ml」のモニターになったので 考えてみました。
レシピID : 1030333 公開日 : 10/02/07 更新日 : 19/04/25

このレシピの作者

クックパッド0期レシピエール。 調理師。豆腐マイスター。
2人の社会人の姉妹の母です。PCとカメラとバイクが大好きな主人と17歳の♀のミニチュアダックスのくるみとの4人と1匹家族です。
皆さんどうぞ宜しくお願いします。

✿100人つくレポ話題入りさせて頂いたレシピは2010,03,17の日記にまとめてみました。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

60 (53人)

17/02/24

写真

彩り綺麗でお弁当のおかずにいいですね。 美味しかったです♡

★すみこ★

わ~♡素敵なレポに感激♡美味しそうですね♪有難うございます♡

16/04/22

写真

春だー!旬の味最高!!簡単美味しくて食べ過ぎちゃいました♪好き★

KUMI KUMI

わぁ!とっても美味しそう!素敵なレポ有難うございます!嬉しい

14/06/13

写真

調味料お醤油だけなのにとぉっても美味しくお箸止まらずでした^^♬

ruruchirin

彩り綺麗でとっても美味しそう♡嬉しいレポをどうも有難う♡

14/05/19

写真

良い色で見た目も美味しくつくれました!!ありがとう☆

tomomi:k

彩が綺麗でとっても美味しそうですね♡嬉しいレポを有難う♡

1 2 3 4 5