ウチんとこの豚レバニラ丼

ウチんとこの豚レバニラ丼

Description

臭い隠し!?タレが絡まるよう片栗でとろみ付けてド~ン!!濃い味☆

材料

豚レバー
150~200g
ニラ
1束
牛乳
80㏄
塩コショウ
少々
《Aチーム》
しょうゆ
大さじ2
大さじ2
砂糖
小さじ2
大さじ2
《Bチーム》
大さじ1弱
大さじ1

作り方

  1. 1

    ボールにレバーと牛乳を入れ10分ほど漬けておく。
    《Aチーム》も合わせておきましょう。

  2. 2

    10分後・・・ボールの牛乳を捨てそのまま流水でレバーを洗う。。

  3. 3

    ※私は、牛乳の濁りが無くなってから流水のまま手でサワサワっとしながら洗います。2度ほどボールの水全体も替えます。

  4. 4

    レバーの水分をキチンペーパーで取り、塩コショウをし、油をひいたフライパンで両面焼きます。

  5. 5

    そこへ、ニラ投入!サッと油に馴染んだら《Aチーム》投入!!少し煮立たせるように・・・強火で1分ほどかな。

  6. 6

    最後に《Bチーム》を投入し、全体にしっかりとろみがつけば具の完成です!!

  7. 7

    ご飯に乗っけて一味・七味などをかけるとより一層臭いも気になりません!!

コツ・ポイント

豚レバー焼肉用使用!薄切りです。
丼じゃないときは味濃い目なのでシャキッと塩コショウで炒めたモヤシの上に乗せたりがおいしいです。

このレシピの生い立ち

レバー大好き!でも、旦那さんは苦手。。。
なのでタレが絡む甘辛濃い味の丼にしてみました!!!
レシピID : 1105016 公開日 : 10/04/20 更新日 : 21/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね