優しい甘さ♪カボチャのベーグルの画像

Description

カボチャを生地に練り込みました。優しい甘さで、何もつけなくても美味しいです。黄色の生地が可愛い♪

材料 (6個分)

300g
はちみつ
15g
5g
115~125mL
小さじ1
ケトリング
1L
はちみつor砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    かぼちゃは切って皮をむき、耐熱皿に入れラップをして、柔らかくなるまでレンジでチン。 マッシュして冷ましておく。

  2. 2

    生地の材料をHBに入れ、生地コースで練る。約15分。

  3. 3

    生地を取り出し、6等分にして丸める。
    生地に固く絞った濡れ布巾をかけて、ベンチタイム5分。

  4. 4

    写真

    楕円に伸ばし、奥から手前にきつく巻いて棒状に。
    20㎝の長さに伸ばす。
    片側を平らにし、もう片側を包みこみ輪にする。

  5. 5

    成形した生地に固く絞った濡れ布巾をかける。
    室温で30分発酵させる。

  6. 6

    フライパンにケトリング材料を入れ、約70℃に温める。
    ケトリング後すぐ焼けるように、オーブンを200℃に余熱し始める。

  7. 7

    片面30秒ずつ茹でる。
    お湯は沸騰しないように気をつける。
    シートを敷いた天板にのせ、布巾で水気を軽く取る。

  8. 8

    すぐに200℃に予熱しておいたオーブンへ入れ、20分焼いて出来上がり♪

  9. 9

    写真

    レーズンやクリームチーズを巻きこむと、さらに美味しさUP!

コツ・ポイント

お湯は沸騰させないように、茹でたらすぐにオーブンで焼いて下さいね。
水115mLで作りました。
カボチャの水分によって、水の量を調節して下さい。

このレシピの生い立ち

大好きなかぼちゃを生地に練り込んだら、美味しかった~~♪
レシピID : 1174926 公開日 : 10/07/04 更新日 : 10/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (42人)
写真
タシー
初めてベーグル作りました。ちょっと日焼けしちゃったけど美味しそう♡朝食にいただきます😊
写真
ヒ~ロ
焼き色付きすぎてしまいました(泣)次は温度下げてみます
写真
ちちょーん
形成はイマイチですが、カリッとモチッと出来ました。
写真
pan_ko
あまりピカピカにできませんでしたが味は最高!何もつけなくてもほんのり甘くて美味しかったです。