☆ チキンエスカベッシュ ☆の画像

Description

鶏むね肉 玉ねぎ パプリカ ピーマン れんこん オリーブオイル りんご酢 エスカベッシュ タイム ローズマリー

材料 (2人分)

250g
50g
1/4個
1個
にんにく
小1かけ
白ワイン
大さじ1杯
オリーブオイル
大さじ4杯
りんご酢
大さじ3杯
適量
あればタイムローズマリーなど
1本

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は、1口大薄切りにして、塩・胡椒・白ワイン(分量外)で下味をつけておく。

  2. 2

    れんこんは食べやすい大きさで薄切りに、玉ねぎ・パプリカは薄切り、ピーマンは5㎜幅くらいに切っておく。

  3. 3

    れんこんは切ったら、酢水にさらし、炒める前に水気をきっておく。

  4. 4

    ①のむね肉に片栗粉をまぶし、下湯でして、水にさらし、水気を良くきっておく。

  5. 5

    にんにくは半割りにして、芯を除き、潰す。

  6. 6

    フライパンにオリーブオイル・にんにく・タイムを入れ、中弱火で熱し、香りが出てきたら、玉ねぎ・れんこんを加える。

  7. 7

    塩して炒め、しんなりしてきたら、パプリカ・ピーマンを加え塩・胡椒をして軽く炒めたら、白ワインを加え、アルコールを飛ばす。

  8. 8

    りんご酢・鶏むね肉を加え、一沸かしし、塩・胡椒で味を調える。
    むね肉が熱々になればOK(^^)

コツ・ポイント

りんご酢の甘みを生かしているので、お砂糖は不必要でです! 普通の米酢を使う場合は、中さじ1~2杯のお砂糖を足して作って下さいね☆

このレシピの生い立ち

淡白でパサつきがちな鶏むね肉ですが・・・              片栗でしっとり仕上げました!
野菜も一緒にたっぷりとれて、栄養バランスもGoodです(^^)
レシピID : 1338332 公開日 : 11/01/24 更新日 : 11/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート