☆鰻チャーハン☆の画像

Description

鰻のタレで簡単味付け♪柚子胡椒をピリっときかせて♡茗荷と山椒で爽やかに♬
✽Yahooさん 掲載&ピックアップ大感謝✽

材料 (1人分)

お茶碗1杯分
好きなだけ
1本
大さじ1
1個
★鰻のタレ
大さじ1
★柚子胡椒
少々
☆塩・こしょう・黒こしょう
適量
粉山椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ★を混ぜ合わせておきます。柚子胡椒の量はご家庭の辛さで味見して調整してくださいね。

  2. 2

    写真

    鰻の蒲焼きはレンジで軽く温め、ひと口大に切ります。茗荷は薄く輪切りに、青ネギは細く刻みます。

  3. 3

    写真

    フライパンに油(分量外)をひき、溶き卵を入れて広げ、ご飯を炒めます。米粒に卵をからませるような感じです。☆で味付けます。

  4. 4

    写真

    ③に鰻を加えてふわっと混ぜながら炒めます。①の★タレを回し入れ中火で味をからませるように炒めます。

  5. 5

    写真

    ④に茗荷・青ネギを加えて軽く炒め、粉山椒をふり入れて完成です!

  6. 6

    写真

    ♥2012/07/27♥
    Yahoo!JapanさんのHPにて、スポットライトコーナーで紹介していただきました♬

  7. 7

    写真

    ♥2012/07/28♥
    ピックアップレシピに掲載していただきました♬ありがとうございます~♥

コツ・ポイント

③④それぞれ、米粒の色が均等になるまで炒めてくださいね。
④で、鰻が崩れないように、ふわっと炒めてください♪
辛いのが苦手な場合は柚子胡椒ナシでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

私の大好きな鰻チャーハンです♡
レシピID : 1570469 公開日 : 11/09/14 更新日 : 14/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (15人)
写真
ふじもんもん☆
丑の日に余ったらぜひに!
写真
mmameco
葱→春菊で休日のご褒美ランチ*蒲焼きも卵もふわふわ美味でした♡
写真
Nekoko83
土用の丑の鰻の残りで作りました♡美味しかったです!!

素敵なつくれぽをありがとうございました(о´∀`о)

写真
nachi88
次の日の鰻がこんなにおいしく食べられて幸せなお味でした!

素敵なつくれぽをありがとうございました(о´∀`о)