ウスターソースで簡単☆スープカレー

ウスターソースで簡単☆スープカレーの画像

Description

ウスターソースでスパイスいらず☆煮込んだ手羽先もほろほろでおいしいo(^▽^)o

材料 (二人分)

1/2本
1/2パック
1つ
カレー粉
大さじ1.5
すりおろしにんにく
小さじ1
ウスターソース
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    鍋にサラダ油をひき、鳥手羽先をこんがり炒める。鳥手羽先がたっぷりかぶるくらい水を入れてアクを取りながら弱火にかける。

  2. 2

    フライパンにサラダ油をひき、にんにくで香りをつけてみじん切りにした玉ねぎをあめ色になるまで炒める。

  3. 3

    2にカレーパウダーを入れて少し炒め、1に加え、20分くらい煮る。

  4. 4

    にんじん、じゃがいもは大きく切って面取り、ピーマンも1/2の大きさに切る。エリンギは縦1/4。しめじは大きめに割く。

  5. 5

    3ににんじん、じゃがいもを加えてさらに20分ほど煮る。アクを取りながら、水分が足りなくなってきたら足す。

  6. 6

    ピーマン、エリンギ、しめじを加える。味をみながら、塩コショウとウスターソースで味を整える。

  7. 7

    お皿にピザ用チーズを入れて、その上からスープカレーを盛り付ける。

コツ・ポイント

チーズはカレーの温度で溶けて食べる時にはちょうど良く溶けてますo(^▽^)o
野菜は大きめに切ることで食べ応えたっぷりです。

このレシピの生い立ち

たくさんのスパイスを揃えないといけないスープカレーを、ウスターソースを入れることで簡単にしました(^_^)
レシピID : 1681937 公開日 : 12/01/22 更新日 : 12/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まったりはづき
家にある材料だけで作りましたがとても美味しかったです(^-^)

野菜いっぱいでおいしそうですね(*^_^*)♪