豚肉と冬瓜のスープの画像

Description

豚肉と干し椎茸がとても良い味が出て、簡単で美味しいスープです!

材料 (4人分)

300g
150g
2枚
生姜
1片
4カップ
鶏ガラスープの素
小さじ1
小さじ1/2
醤油
大さじ1
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    冬瓜は種を除いて皮を厚めに剥き、2㎝角切りにし、10分程茹でる。干し椎茸は水で戻し軸を取り薄切りにします。

  2. 2

    生姜は千切りにし、豚肉は一口大薄切りにします。

  3. 3

    鍋に水、鶏ガラスープの素を入れ火にかけ生姜、椎茸、豚肉を入れアクを取りながら少し煮ます。

  4. 4

    3に酒、醤油、塩を入れ1の冬瓜を加え1〜2分煮込み皿に盛ります。

コツ・ポイント

冬瓜を下茹でするとき、冬瓜が透き通るまで茹でます。

このレシピの生い立ち

冬瓜が手に入ったので、簡単にスープを作りたくて考えました!
レシピID : 1947491 公開日 : 12/09/08 更新日 : 12/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
もちっこ橙色
初めての冬瓜、美味しく頂けて感謝です❤食感よくジューシーでした✨

コメントありがとう!定番メニューの仲間に加えて下さいね。

写真
チャミイ
椎茸の戻し汁も少し足したら、滋味溢れる味に。美味しかったです!

コメントありがとう!

写真
ピンクちゃん♡
美味しすぎてもおかわりしちゃいました♡また作ります(*´3`)♬

とても嬉しいコメントありがとう\(^o^)/

写真
美味しい嬉しい
生姜がなかったので、春雨を入れてみました。椎茸の味がいいですね!

春雨は素敵なアイデア!コメントありがとうございます!