ご飯がすすむ☆子供も喜ぶ肉じゃがの画像

Description

汁だく最高!! ご飯にかけながら 肉じゃが丼風に食べてます♪

材料 (4人分)

中5~6個
100グラム
小1個
中1個
★酒
大さじ2
★砂糖
大さじ4
★醤油
大さじ2
2カップ
☆砂糖
大さじ4
☆醤油
大さじ4

作り方

  1. 1

    じゃがいも・人参・豚肉は一口大に、玉ねぎはくし切りする。糸こんにゃくはあく抜き後、食べやすい長さに切る。

  2. 2

    鍋に油をひき豚肉を入れ、火が通ったら玉ねぎ・じゃがいも、人参も炒める。(中火)

  3. 3

    少し炒めたら★の調味料を入れ、水を入れ、中火でコトコト煮る。

  4. 4

    じゃがいもが柔らかくなってきたら、☆の調味料を入れ、更にコトコト煮る。

  5. 5

    味が染み込んできたら出来上がり(゜∇^d)!!

  6. 6

    汁だくではなく普通の肉じゃが作りたいときは、★と☆の調味料と水を半分にして作って下さい。これもかなり美味しいです♪

コツ・ポイント

汁だく気味で作ると 次の日は余った肉じゃがで炊き込みご飯ができちゃいます♪

このレシピの生い立ち

何かのレシピ見ながら作ったら子供達が肉じゃがの汁でケンカ! それからは汁だく気味で作るようになりこの肉じゃがが完成しました(●^o^●)
レシピID : 2124565 公開日 : 13/02/18 更新日 : 13/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
kei1202
簡単でおいしくできました!

つくれぽありがとうございます☆美味しく出来てよかったです

写真
pddjwj
美味しかったです!余ったら炊き込みご飯にするつもりです!

ありがとうございます♪美味しく出来てよかったです(^o^)

初れぽ
写真
彩香!
すごく美味しかったです! リピ確定♥

レポ&リピ確定 してくれて超嬉しいです(*^_^*)