超簡単!鶏と野菜の甘酢あんかけの画像

Description

まるで大○屋!?お家で簡単中華が♪野菜たっぷりで、タレにからんだホウレン草がまた美味しいんです(*^^*)

材料

☆中華名菜「麻婆茄子」(*レシピの生い立ち参照)
1袋
☆酢
大さじ2強
大さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    ホウレン草は3、4㎝にきり、ごまあぶらと塩コショウでいため、しんなりしたら皿にもりつける。

  2. 2

    大きめ一口大に切った鶏肉を皮を下にしてこんがり焼く。焼けたらとりだし、野菜を炒めるか素揚げする。

  3. 3

    フライパンに②、☆をいれ、とろみがついたら①の皿にもる。

コツ・ポイント

玉ねぎとピーマン他の野菜がしんなりしてからいれてください。じゃがいもはさつまいもにしても◎です!
お好みで砂糖やオイスターソースを足しても美味しいです。
食材は大きめに切ってください!!
素揚げが美味しいけど、炒めればカロリーオフ♪

このレシピの生い立ち

中華名菜「麻婆茄子」のモニターに当たったので、子どもたちがたべられて、野菜がたくさんとれて簡単にできる中華を考えてみました。
甘酢は手作りもできます→(ID:2240420)を参考にどうぞ☆
レシピID : 2158191 公開日 : 13/03/18 更新日 : 13/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
乙川日奈
参考にさせて頂きました♪具沢山で大戸屋の甘酢あんかけのようでとても美味しかったです💓
初れぽ
写真
70♡
甘酢は手作りで。ナスがなかったけど、おいしくできました♪

手作り甘酢でもいけますよね♪沢山作ってください!レポ感謝☆