カボチャのオムライスをハロウィンで★

カボチャのオムライスをハロウィンで★

Description

カボチャ入りケチャップライスにカボチャソースをたぁ〜っぷりかけて召し上がれ( •ॢ◡-ॢ)-♡

材料

カボチャ
150〜200g
玉ねぎ
1/2個
鷄もも肉
100g
ご飯
3膳
ケチャップ
適量
3個
牛乳
大さじ1
バター
5g〜10g
塩コショウ
少々
海苔
適量
カボチャソース
カボチャ
240g
牛乳
250cc
玉葱
1/4個
小さじ1

作り方

1

〈ソース〉玉葱をみじん切りにし、飴色になるまで炒めます。カボチャは適当な大きさに切り、レンジで柔らかくする。

2

ミキサーにソースの材料を全て入れ、ミキシングします。小鍋に移して火にかけ、焦げないようにかき混ぜながら温めたら完成★

3

〈ケチャップライス〉カボチャと鶏肉をそれぞれ1cm角に切り、玉葱はみじん切りします。

4

3で切ったカボチャを耐熱容器に入れてレンジで柔らかくなるまで加熱します。500wで3分~

5

フライパンにオリーブ油を中火で熱し、鶏肉と玉葱を炒めます。程よく炒めたら1のカボチャを入れ、塩コショウします。

6

強火に変えてケチャップを加え、全体に馴染ませたら温かいご飯を加えて炒めます。最後に塩コショウで味を整えて下さい。

7

3のケチャップライスを三当分し、ラップでくるんで顔の形に成型します。火傷に注意

8

卵は各々牛乳を加えてかき混ぜ、バターを熱したフライパンで薄焼き卵を作ります。

9

焼けた薄焼き卵をラップの上に広げ、丸めておいたケチャップライスをくるみ、ラップを外して海苔で顔のパーツを作ります。

10

2のソースを温めなおし、たっぷりかけたらカボチャオムライスの完成です。

11

写真は上記の材料を一皿に纏めた特大オムライスです!

コツ・ポイント

カボチャの加熱はご家庭のレンジに合わせて下さい。

ソースを作る際、小鍋に移す前に裏ごしするとなめらかになります。
皮は除いて作るとお色が綺麗なオレンジ色になってそれもまた◎

このレシピの生い立ち

彼氏との記念日なので少しでも豪勢にしたくて考えました
レシピID : 2391137 公開日 : 13/11/03 更新日 : 13/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/10/06

写真

初めて作りました^ ^可愛いすんごく美味しかったです^ ^

♡かーず♡

めっちゃ可愛い♡気に入っていただけて嬉しいです!レポ感謝♡

14/03/31

First tsukurepo mark
写真

ハロウィンの日のオムライス♪かわいい顔、ありがとう!

ゆうにゃんここ

可愛い〜!ほっぺがいい感じですね♥︎レポ感謝です^^*