ニンニク鶏のアボカド炒め
作り方
-
3
-
ニンニクの香りが立ったら1の鶏肉を加える。とにかくニンニクは焦がさないように。
-
4
-
あおるように炒めずニンニクの上に鶏を乗せ、しばらくしてニンニクが鶏に張り付いきたら裏返し両面焼く。
-
5
-
適当な大きさに切ったアボカドと●印の材料を入れさっと炒め和えて出来上がり。
-
6
-
【サラダ風】少し濃い目に味付けたニンニク鶏とレタスをフライパンで和えて生でもなく炒めてもいない感じに!(アボマヨなし)
-
7
-
【カレー風味】1の工程で下味にカレー粉小さじ1を揉み込み、●の材料のわさびをカレー粉に替えて!
コツ・ポイント
【最近、年のせいか(?)しょっぱく感じられるようになり、分量を変更しました。元の分量で大丈夫なかたはそのままでどうぞ】
元レシピ分量・酒大さじ1。クレソル大さじ1。醤油大さじ1。マヨ大さじ2。わさび小さじ1。醤油小さじ1。片栗大さじ3
元レシピ分量・酒大さじ1。クレソル大さじ1。醤油大さじ1。マヨ大さじ2。わさび小さじ1。醤油小さじ1。片栗大さじ3
このレシピの生い立ち
てんきちの母さんのレシピからヒントを得ました。元レシピは唐揚げを使ってオイマヨでしたが、油で揚げるのが面倒だったので炒めてわさびマヨにしてみたら大成功!ハンパなく美味しいです♪
レシピID : 245008
公開日 : 06/03/22
更新日 : 16/11/12
みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」
21/02/27
21/02/26
21/02/26
21/02/12