お弁当用に冷凍保存☆鶏むね肉de鶏マヨ!

お弁当用に冷凍保存☆鶏むね肉de鶏マヨ!

Description

マヨネーズにコンデンスミルクを混ぜるだけで、やみつきになりそうなマヨソースが簡単に出来ました!鶏むね肉はとっても柔らか♡

材料 (鶏むね肉1枚で作る分量)

鶏むね肉
1枚(300g位)
・酒
大さじ1/2
・砂糖
小さじ1/2
・塩
小さじ1/8
・マヨネーズ
大さじ1/2
適量
薄力粉
80g
大さじ2
130cc
マヨソース(お弁当1回分・4切れ位)
マヨネーズ
大さじ1
コンデンスミルク(練乳)
小さじ1/2

作り方

1

鶏むね肉は厚さ1cm位のそぎ切りにしてから、一口大に切ってボールに入れる。

2

写真

1に、酒・砂糖・塩・マヨネーズを加えて揉み込む。

3

衣の材料を別のボールに入れ、混ぜておく。

4

写真

2の鶏むね肉を3の衣につけてから、熱した揚げ油で揚げる。

5

写真

4の鶏むね肉が冷めたら冷凍保存袋に入れ、冷凍庫に入れる。

6

4切れをお弁当に入れる場合、耐熱容器に凍った鶏むね肉をのせて600wの電子レンジで1分位加熱する。

7

写真

小さいボールなどにマヨソースの材料を入れて混ぜる。

8

6の鶏むね肉を7のマヨソースにつけてから、お弁当に入れる。

9

写真

◆ケチャマヨソースで作るレシピ
『お弁当用に冷凍☆鶏むね肉deケチャマヨ!』
ID:245815)

コツ・ポイント

8の工程でマヨソースをつける際は、鶏むね肉が熱いままでも大丈夫です。(熱さでマヨネーズが少しとけて、いい感じになります。)
お弁当に入れる鶏むね肉の量に合わせて、マヨソースの分量も調節してください。

このレシピの生い立ち

中華バイキングのお店で、このような味付けのイカを食べたらおいしかったので、よく買う鶏むね肉で作ってみました。
鶏むね肉に『塩鶏風下ごしらえ』(ID:1361151)をしてマヨネーズを加えることで、とっても柔らかく仕上がっています。
レシピID : 2463498 公開日 : 14/01/17 更新日 : 14/01/17

このレシピの作者

スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。

たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。
 
   本当にありがとうございます。

新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


              (*^_^*)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/02/27

写真

お弁当&晩ごはんに☆マヨ好きの我が家で大好評❤美味しかったです♪

sacoママ

美味しそうなれぽを届けて頂き嬉しいです♪ありがとう(^^)/

14/07/21

写真

とてもおいしかったです。冷凍もしてみたので、お弁当分もできました

mikakost

とっても美味しそう~♪作って頂き、れぽもありがとう(^^)/

14/05/06

写真

優しいお味で美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

bluemoonjp

美味しそうなれぽを届けて頂き嬉しいです♪ありがとう(^^)/

14/02/19

First tsukurepo mark
写真

お弁当にIN。ソースがいい感じ(*^^*)ありがとです★

栄養士のLily

彩りがきれいで、とっても美味しそうなお弁当!れぽありがとう♡