切り干し大根とホタテのあんかけ

切り干し大根とホタテのあんかけ
はるどらさんの『はなまる!中華風あんかけ切干し大根』を参考に作りました!!とってもおいしかったです(^o^)ありがとうございました!!

材料

切り干し大根
100ぐらむ
ホタテ
6こ
ブロッコリー
1かぶ
しょうしょう
ラー油
こさじ2はい
しょうしょう
(調味料)
ホタテスープ
1かっぷと1/2
しょうゆ
おおさじ3はい
おおさじ1はい
砂糖
こさじ1ぱい
おおさじ1ぱい

1

写真

① 切り干し大根は水で戻し、もみ洗いした後で鍋に湯をわかし3・4分煮てザルにあげます。冷めたら4cmの長さのザク切りにします。

2

写真

② ブロッコリーは小房に分け、塩を入れた熱湯でお好みの固さになるまでゆで、ザルに上げます。

3

写真

③ ボールに調味料を入れ混ぜます。

4

写真

④ フライパンを熱し、ごま油を入れて①、ホタテの順に入れ炒めます。

5

写真

⑤ ④に②を入れ炒めます。

6

写真

⑥ ⑤に③の調味料を入れて、とろみがついたら。ラー油を入れ混ぜて火を止めます。

7

写真

⑦ 器に⑥を盛り付け出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

はるどらさんの『はなまる!中華風あんかけ切干し大根』を参考にして作りました!!沖縄のお土産においしいラー油を頂いたのでそれを入れたらとってもおいしかったです(^~^)また作りたいと思います!!
レシピID : 251978 公開日 : 06/05/02 更新日 : 06/05/02

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡マイペースクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」