ダイエット!主食に冷製ツナ豆腐の画像

Description

定番ツナ冷製パスタを豆腐に変えたら低GI値、低カロリーで良し◎
脱糖化!脱老化!皆で綺麗になりましょう(^O^)/

材料

1丁
1缶
1本
1個
クレージーソルト又は塩
お好み
1個
★生姜
お好み
1~2枚
★お好みのドレッシング
大さじ2位
★粗びき胡椒
適当
3分の1個位
★はなくても可です

作り方

  1. 1

    豆腐は□にさいの目切り、クレージーソルト又は塩をふります。パスタと違い味が絡まないので大胆でOK.

  2. 2

    トマト一口大カット、胡瓜半円切り、玉葱薄くスライスで水にさらす、生姜、茗荷、大葉細切りします。

  3. 3

    塩ふりした豆腐から出た水は捨てて2の野菜、ツナを上に盛り付け。
    更に塩胡椒をふる、又はドレッシングをかけて完成♪早っ!!

  4. 4

    ★はなくても良いので最少5つの食材でできます♪

コツ・ポイント

アバウトです。
カイワレ大根、ルッコラやラディッシュ、チーズ入れるとイタリアン風で女子会やおもてなしにも向きます。
塩コショウでも美味しいですが、和風ドレッシング、フレンチドレッシングなど日替りにしても楽しいです。

このレシピの生い立ち

夏は頻繁に食べる冷製パスタですが、ワイン飲みすぎてしまい、体重増加(>_<)
野菜だけでは寂しいし代用品はないか、と考えていたら豆腐がぴか~っと思いつきました☆
レシピID : 2784352 公開日 : 14/09/05 更新日 : 14/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
♡ちぃ姫♡
薬味野菜たっぷり〜♡なんて身体に良いのでしょう♡そして超美味い♡

わわ♡なんて嬉しいコメントでしょう♡素敵レポありがと(^^)

初れぽ
写真
mMm!
さっぱりで美味しかったです!

初レポ、おいしそうに作ってくださり嬉しいです。ありがとう~☆