白滝で簡単カルボナーラ⭐ダイエット♪

白滝で簡単カルボナーラ⭐ダイエット♪の画像

Description

家にある材料で簡単ヘルシーカルボナーラ(*>ω<*)しらたきゎカロリーがほぼないから罪悪感ゼロでたっぷり食べる♪

材料 (2人分)

1/4
1袋
1個
塩胡椒
適量
黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    しらたきを強火で空炒りする。その間に玉ねぎゎ薄切り、えのきゎ根本を落としてから半分に切る。

  2. 2

    しらたきから水が出なくなってきたら中火にし玉ねぎとえのきを投入し、塩胡椒を加え炒める。

  3. 3

    玉ねぎととえのきがしんなりしてきたら、一旦お皿に上げておく。えのきがこびりつきますが気にしない(笑)

  4. 4

    弱火で豆乳とちぎったチーズを入れ、チーズが溶けたら③を投入し、馴染ませる。こびりついていたえのきゎここで馴染む(笑)

  5. 5

    黒胡椒をふり馴染じませたら、味を見て塩胡椒、黒胡椒をたす。火を止め、溶いた卵黄を馴染ませて完成⭐

コツ・ポイント

◎工程②の時、フライパンの半分に白滝のを寄せてから玉ねぎとえのきを投入すると炒めやすい⭐
◎アク抜き済みでない白滝の時ゎ工程①の前に沸騰したお湯で3分程茹でておく!
◎ベーコンを入れるとよりうまい♪今回ゎヘルシー重視なので入れてません!

このレシピの生い立ち

ダイエット中でもたっぷり、濃厚なものが食べたくて♪
レシピID : 2794755 公開日 : 14/09/12 更新日 : 14/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
★Nyui★
予想以上の美味しさに驚きです。こってりしすぎないのがよかったです

ありがとうございました☆

写真
花花里
高カロなカルボが罪悪感なく食べられるなんて!素敵レシピ感謝です★

ありがとうございました☆

写真
クックXW9UL0☆
リゾット風にしてみました!美味しかったです!

レポありがとうございます☆おいしそう~!

写真
raspberryjam
ハムとシメジを追加して作りました。おいしかったです。

レポありがとうございます♥