簡単☆牛肉のミルフィーユ♪秋味フレンチ

簡単☆牛肉のミルフィーユ♪秋味フレンチの画像

Description

旬の野菜を使って、簡単に出来るフレンチな一皿!おもてなしにも家族でもテンション上がりますっっ☆☆

材料 (4人分)

5cm
2個
*調味料
赤ワイン
1/2カップ
醤油
大さじ2
味醂
大さじ2
小さじ1/2
適量
粗挽き黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    里芋は耐熱皿に入れてラップをして電子レンジ600wで2分加熱し、皮を剥き輪切りに。蓮根は皮をむき薄切りにしておく。

  2. 2

    写真

    松茸は4等分してアルミホイルに二重に包み、網焼きに5〜7分したら、盛り付けるまでそのままにしておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、蓮根と里芋を弱火でじっくり焼く。途中で塩を振る。

  4. 4

    写真

    次に、オリーブオイルとにんにくを鍋に入れ、強中火に熱し、薄切り肉を塩、粗挽き黒胡椒をふりながら折りたたんだまま焼く。

  5. 5

    写真

    焼き上がったら取り出し、赤ワインを注ぎ煮詰め、醤油、味醂を入れ、小さじ1の水で溶いた片栗粉を入れ、とろみをつける。

  6. 6

    写真

    お皿にセルクルを置き、里芋→肉→蓮根→肉を重ねて盛り付ける。周りにソースを垂らし、すだちと松茸を載せたら出来上がり。

  7. 7

    写真

    セルクルがなくてもただ重ねれば出来ます!周りにもっと野菜を置いたりして、ご自由に盛り付けてください!

コツ・ポイント

旬の食材を使って作ると、野菜の旨みでお肉の味もアップするように思います!
セルクルがなくてもただ重ねれば出来ますよん!

このレシピの生い立ち

短かな食材と味付けで、安くて簡単にフレンチなメインを作ってみました!
レシピID : 2845198 公開日 : 14/10/21 更新日 : 14/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
たくのスプーン
結婚記念日のメインに作りました♡凄く豪華で美味しいと大好評でした
写真
キャプテンりっちゃん
フレンチが好きで自宅でおいしくできて楽しかったです(*^^*)
写真
クックVNZV99☆
牛下がりを使って作りました。家族大満足!ご馳走さま(^^)

つくれぽ感謝☆牛さがりい〜ですね♡作って頂きありがとうです!

写真
まっきー♪37
見て美味しい、食べて美味しいレシピですねd(‾ ‾)オシャレ♡

嬉しいレポ有難うございます♡白いお皿に盛り付け綺麗ですね!!