コストコのプルコギのたれde焼きうどん♬

コストコのプルコギのたれde焼きうどん♬の画像

Description

コストコのプルコギのたれを使って焼きうどんをしてみました。プルコギのたれと粒胡椒だけのシンプルな味です。是非お試しを!

材料 (2人分)

3玉
大1/2個
2個
長さ3cm
2枚
ニンニク
1片
プルコギのたれ
大さじ3
黒い粒胡椒
少々
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切り。玉葱、ピーマン、人参は太めの千切り。キャベツの芯は取り除かずそのままざく切りにします。

  2. 2

    牛肉は食べやすい大きさに切っておきます。

  3. 3

    フライパンに火を通しオリーブオイルを入れ、最初ニンニクのみじん切りを入れて香りづいたら玉葱を入れて中火で炒めます。

  4. 4

    玉葱が透き通ってきたら人参を入れて少し炒めたら牛肉を入れてさらに炒め牛肉に火が通ったらピーマン、キャベツを入れます。

  5. 5

    野菜とお肉を炒め終えたら粒胡椒を少々を掛けてかき混ぜたらプルコギのたれを入れてかき混ぜます。

  6. 6

    その中にうどん玉を入れてしっかりかき混ぜながら炒めたら出来上がりです。

コツ・ポイント

キャベツの芯は栄養のあるところなので捨てないで使って下さいね~♪
芯の部分は細めの千切りにすれば一緒に炒められます。

このレシピの生い立ち

プルコギのたれとうどんが合いそうだなぁと思ったからで~す♪
レシピID : 2888732 公開日 : 14/11/17 更新日 : 15/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート