簡単手間ナシ♡茄子と豚肉の焼肉タレ炒め♡

簡単手間ナシ♡茄子と豚肉の焼肉タレ炒め♡の画像

Description

とにかく手間ナシ!!炒めて、ご家庭にある焼き肉のタレをジュワッと回しかければ絶品おかずの完成です(❁´ω`❁)

材料 (2人分)

大きめ1/2
中2本
ニンニク
2かけ
焼肉のたれ
大さじ4〜5
塩コショウ
少々
サラダ油
大さじ1
ゴマ油
少々

作り方

  1. 1

    茄子を好きな形に切り水にさらし、ザルにあげておく。

  2. 2

    玉ねぎを薄めの串切り、ニンニクをみじん切りし、豚肉に塩コショウを軽く振っておく。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を入れ熱し、弱火でにんにくを軽く炒めたら中火にし玉ねぎを加え炒める。

  4. 4

    中〜強火にし豚肉を加え炒める。

  5. 5

    豚肉に少々赤みが残っている程度にまで火が通ったらナスを加え、豚肉に火が通るまで炒める。

  6. 6

    強火で焼肉のたれを回し入れ、タレがジュワッとなり少々もったりするまで火を入れる。

  7. 7

    最後に軽〜くゴマ油を鍋肌から回し入れて完成。

コツ・ポイント

肉を投入する辺りからは強火で仕上げるといい感じに仕上がりました。お弁当用にするならタレを多め、食卓でならばタレを少なめに加減するなどお好みで調整です☆

このレシピの生い立ち

大好きなお肉と、大好きな野菜を組み合わせて、とにかく簡単手間いらずなものを作りたかったので( ¨̮ )
レシピID : 2996200 公開日 : 15/02/04 更新日 : 15/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Sammymama
豚肉の代わりに余ってたハムで。美味しかったです(^∇^)

良いですね!次回私もハムで作ります♡レポ感謝です(*´罒`)

初れぽ
写真
ばらおとゴマコ
簡単にできて美味しかったです♪ 次回は辛口の焼き肉タレで作ります

私も次回は辛口タレで作ってみます♡レポ感謝です(*Ü*)